ジェロニモスは4番手先行も3コーナーから手応えなく8着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

未勝利を勝った小倉をパスして福島遠征を選択したジェロニモスですが,馬体重は10kg増の486kgでした。パドック映像では初の東上でもイレ込まずに周回してました。レースはスタートを決めてハナを切れそうでしたが,4番手に控えて1コーナーを回りました。ハイペースの縦長の展開で向正面は折り合ってましたが,3コーナー過ぎで先に手応えが悪くなりました。直線は馬場の真ん中に出せましたが,伸びを欠いて8着でした。夏場に走るのは初めてでしたが,苦手なのかもしれません。無理使いする必要もないので秋まで休んでほしいです。