スノーキャンドルはハナ切って直線粘って1着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

デビュー2戦目は未勝利戦ではなくアタックチャレンジに出走したスノーキャンドルですが,馬体重は10kg増の468kgでした。浦和に行っていたのでVTR観戦でしたが,レースは大外枠からスタートを決めてハナに立ちました。1番人気の7番をマークするはずでしたが,ポジションが反対になりました。3コーナーから2頭の一騎打ちになり,4コーナーでは相手の方が手応えが良さそうでした。デビュー戦はゴール寸前で差されたので心配でしたが,今日は最後まで先頭をキープして1着でゴールしました。負ければ早目に南関移籍になりそうでしたが,門別の重賞戦線に参戦できそうです。