フィリオデルソルは内回りで先行するも3コーナーから後退して6着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

中2週でサンタアニタトロフィートライアルに出走したフィリオデルソルですが,馬体重は1kg減の489kgでした。パドック映像では3月から毎月使ってますが,スムーズな歩様で疲れはなさそうでした。乗り替わった安藤Jが騎乗しても落ち着きがありましたが,返し馬は少し掛かり気味でした。レースは7枠から出遅れなくスタートしましたが,強引に押して2番手で1コーナーを回りました。向正面はポジションをキープしてましたが,3コーナーから手応えが悪くなって直線も見せ場なく3秒も離されて6着でした。内回りを意識して先行したみたいですが,全くの裏目でマイル適性も判断できないです。次開催は1400mの番組があるので疲れがなければ続戦でしょう。