スノーキャンドルはハナ切って粘り込むも2着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

門別ダート1100mでのデビューとなったスノーキャンドルですが,馬体重は募集時から38kg増の458kgでした。パドック映像では初戦からキビキビした歩様で調子は良さそうに見えました。レースは出遅れなくスタートしてダッシュも抜群で先頭に立ちました。3コーナー手前で外から被されてもハナをキープして3~4コーナーを回りました。直線でも落合Jにビッシリ追われて逃げ込めそうでしたが,ゴール寸前で差されて2着でした。先行した分だけ直線の反応が能検より悪かったですが,まずは南関移籍条件をクリアできて良かったです。次走のアタックチャレンジは内回りでも対応できそうなので手堅く初勝利を期待してます。