ミシェットは芝替りも後方のまま12着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

ダートで頭打ちになって東京芝1800mに出走したミシェットですが,馬体重は2kg減の458kgでした。パドック映像ではチークピーシーズ着用で落ち着いた周回でした。返し馬は前進気勢が強すぎて抑えてましたが,レースは出遅れなくスタートして後方3番手に控えました。向正面は馬ナリで追走してましたが,4コーナーで最後方まで下がりました。直線は外に出しましたが,芝の瞬発力勝負では伸びを欠いて12着でした。3アウトで2ヵ月出走停止なので引退濃厚ですが,現役続行なら無駄な休養より地方転厩でしょう。