ゴライアスは3番手先行も直線で競争中止 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

9歳になっても現役続行のゴライアスですが,馬体重は6kg増の508kgでした。久々にパドックで見ましたが,半年休んで後脚の歩様も改善されているように見えました。笹川Jが騎乗して活気もあり,先入れで返し馬になりました。レースは好スタートを切ってスンナリ3番手からの競馬になりました。3コーナーを絶好の手応えで回って勝ち負けを期待しましたが,ゴール前で待っていても姿が見えませんでした。直線で下馬しても歩いていたので大事ないと思いましたが,右前の靭帯を痛めたようです。残念ながら引退濃厚と思います。