リプレットは中団で脚を貯めるも直線で前が壁になって11着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

3ヵ月の休み明けで中京芝1400mに出走したリプレットですが,馬体重は4kg減の398kgでした。馬体減にはガッカリでしたが,パドック映像では軽快な歩様で仕上がりは良さそうに見えました。レースは出遅れなくスタートして中団からの競馬になりました。3~4コーナーで▲川端Jが脚を貯めて直線に向きましたが,前が壁になって加速できず11着でした。馬群に突っ込まずに大外に出してほしかったです。芝は優先権がないと出走できないので春の新潟開幕週の芝1400mに向けて調整してもらいたいです。