ヴァンセゾニエはダートで加速できず4着 | winged-wheelのブログ

winged-wheelのブログ

一口馬主クラブ出資馬の備忘録

3歳初戦は中山ダート1200mに出走したヴァンセゾニエですが,馬体重は増減なしの474kgでした。パドックの周回は少しチャカチャカしてましたが,イレ込みには至らず許容範囲でした。返し馬は頭の高いフォームでしたが,レースは出遅れなくスタートして芝コースで先行集団に取り付きました。このまま先行できれば良かったのですが,ダートになると中団まで下がって口取りは諦めました。それでも3コーナーで外からポジションを上げて直線もバテずに走って4着でした。ダート慣れした次走は勝ち負けが期待できそうです。