早朝ウオーキング | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

私の朝のルーチンは―

・3:30に目覚まし

ショートスリーパーの私は、今までほとんど目覚ましのお世話になったことはありません。

目覚ましが鳴る前にタイマーを切って起床します。

起きてすぐに着替えと洗顔と舌磨き。

5分間瞑想→ラジオ体操

・3:50 ウオーキング開始

 今はofficial髭男dismの「Editorial」を聴きながらウオーキングをするのがお気に入りです。

 

少し前までは4時になると明るくなって日の出とともに綺麗な朝焼けを見ながらウオーキングが出来ていましたが、最近は4:30位にならないと明るくなってきません。

 

そして、夏だからか...なんか色々な人が早朝の公園にいます。滝汗

 

最近特に驚いたのが、高校生くらい(?)の男の子がブランコに乗っているんです。ポーン

真っ暗な早朝4時に。

30分位こいでいます。真顔

1週間くらい連続で見かけました。

一昨日は3人の男の子がそれぞれブランコに乗っていました。友達なんでしょうね。あせる

ブランコの両脇に自転車が置いてあったので、自転車に乗って公園まで来ているみたいです。汗うさぎ

 

あとは公園のテーブルに飲み物や食べ物が乗せてあって、そこでうっぷして寝ている人々。

数名の男性で、宴会でもやっていたのでしょうか?

明るくなると起きだして、公園の水道で顔を洗っていました。

 

結構怖いのが、ランプを点けたまま停車している車。

何度も振り返って様子を見ちゃいます。チーン

 

いろんな人がいるのでなんか怖くて防犯ブザーを買っちゃいました。

 

よく見かけるランニングをしている人や、犬の散歩をしている女性がいるとホッとします。

夫が定年になって一緒に歩いてくれないかなぁって思います。

ご夫婦でウオーキングをしている人が多くて羨ましい...。

 

朝でも熱中症には気をつけています。

数日前にウオーキングの前に水を一杯飲むのを忘れてしまい、「まずいな驚き」って思って、SUICAが使える自販機で水を買おうとしたけど上手くいかず、何十年かぶりに公園の水道水の水を飲みました。

この時期、水というよりお湯でしたが。笑い泣き

今時の公園の水道水はよくできていて、蛇口をひねって水を出した後、蛇口から手が離れると元に戻って流れていた水がストップするんです。締め忘れ防止対策なんでしょうね。

だから蛇口を押さえつつ反対の手ですくって飲みました。

 

防犯と熱中症対策をしつつ、早朝ウオーキングを楽しみたいと思います。

頑張ろう!グーゲラゲラ