五稜郭タワーから戻る時、ちょうど目の前にタクシーが止まったので、乗ることにしました。

タクシーの運転手さんに、「昨日函館山に行ったら、夜霧で全然夜景が見えなかった」と話すと、函館山にはライブカメラがあってそれで確認すると良いとの事。

良いことを教えてもらえました。チョキ

 

函館駅について函館山の方を見ると既にもやがかかっていて山頂が見えない。

2日とも駄目だとは...残念 チーン

 

観光が終わったんで、後は...食べて飲んでしかないですね。笑い泣き

2日目目の夜は駅から直ぐのお寿司屋さんに入ってみました。

※ 画像はお借りしています。

 

カウンターのみのこじんまりとした感じ。

※ 画像はお借りしています。

 

生ビールまだ飲む?って感じですよね。

旅の贅沢です。ニヤ

 

また頼んじゃいました!「活イカ刺し」おいでゲラゲラ

今までの活イカ刺しの中で1番美味しかった!!!チューチューチュー

なので、「活イカ刺し」のおかわり!!おいでゲラゲラ

「カニ!」

お寿司屋さんの食材うまし!上差し照れ

 

時計が寿司の模様で笑えちゃった。

 

しめ鯖の握り。

 

これなんだっけな?よだれ

夫も握りをいくつか頼んでいましたが、お値段はびっくりするような高さではなく良い感じにおさまりました。

 

ホテルに戻って温泉に入ってからラウンジでまったりしました。

写真の画面の上の方が函館山なんですが、霧で全く見えません。絶望

 

海も見えて夜景が奇麗でした。

 

函館山の夜景が見られなかったのが残念。

 

次に残念だった事。あせる

 

ブログにおじゃまする方で北海道で売られている「とうきびモナカ」を記事に載せていたんです。

それを食べたかった!!

でもどこを探しても売っていませんでした。ガーンガーンガーン

 

残念...

 

コンビニのローソンの冷蔵庫におつまみ系のカップ惣菜が一杯。

さすがにもうお腹が一杯で買いませんでしたが、どれも美味しそうでした。

 

明日が帰宅です。

旅行記も次回が最後です。

 

続く...