2日目朝市で朝食を終えてから観光にいきました。

 

本日の予定は-

・金森赤レンガ倉庫

・五稜郭タワー

もし夜霧が出ていないようであれば

・函館山の夜景

 

これに絞ってレッツゴー!! 

                 ↑古い?? おいでゲラゲラ

 

赤い靴の少女の像。

事前に調べていたんですが、歌にある「赤い靴の少女」です。
横浜だけじゃなく、函館にもありました!!

童謡「赤い靴」のモデルとされる少女きみちゃんの像をご存じでしたか?

函館が母子の別れの地になったといわれているそうです。

 

雨の日だったので写真映えしませんでした。

赤レンガの店内を一回りして終わり。

そして寒い!!

 

再び朝市場の方へ戻ると...

夫はお腹が空いたようでガン見しています。

 

どうしても...どうしても「活イカ刺し身」にそそられる私。ラブラブ

 

カニもたくさんあるんですが、やっぱりお高くてあせるあせる

 

結局はまた昼ビール生ビール

とまた「活イカ刺し身」おいでゲラゲラ

コリッ!コリッ!です。無茶美味しい~!!飛び出すハート飛び出すハート

 

そして「鮭のはらす焼き」

ごはんが欲しくなってけど、私はお腹一杯で...ニコニコ

 

次はバスに乗って五稜郭タワーへ行きました。

とっても素敵な景色でした。

 
高所恐怖症の私ですが、建物の中からだと大丈夫です。
 

 

こんな場所があるんですが、ここには近づけませんでした。ガーン

※ 写真はお借りしました。

 

今日は函館山の夜景は観ることが出来るかな~。

 

続く...