禁酒生活が今日で5週間になりました。ニコニコ

 

以前も年に1~2回は1ケ月禁酒ってこと結構あったんですが、直ぐに習慣飲酒に逆戻り。

やめる時は割とすんなり止めれるのに、一杯飲むと楽しくなって、今日も..今日も..になる駄目な私。

 

今回はブログの方の励まし(?)やご自身の経験からの助言(?)も頂き、いつもとは違う精神状態で5週目をむかえました。

「体は絶好調!!」という快感は無いのですが、身体の変化は感じます。

 

禁酒プラス他に取り入れた健康法として

ー重曹・クエン酸を毎日飲む(小さじ1杯ずつ朝・昼・晩)

ー朝のコーヒーにスプーン1杯のアマニ油

ー枕を変えた

NHKのトリセツで観たんです。

玄関マットを使って枕にするやり方。

 

 

これらがどのような形で現れるかはわかりませんが、もう少し様子をみてご報告しようと思います。

 

あまり体重は気にしていなかったのですが、禁酒とウオーキング、16時間ファスティング、クエン酸、アマニ油(?)

どれかの効果か体重が2kg減って、それから毎日100gも変わらず体重キープしています。

なんかすごいな。ニコニコ

 

健康オタクになりそう。笑い泣き