家の近所に「〇〇〇 大衆食堂」という看板があるお店があって、ずっと気になっていたのです。

外観は古い感じの昔ながらの食堂。

周りには今風の洒落たレストランがあるのに、ここの大衆食堂の駐車場にはいつもたくさん車が止まっていて不思議でした。夫も気になっていたそうです。

 

で、つい最近「1度行ってみようか?」と言う話になり夜行ってきました。

 

入る時ちょっとドキドキ。

 

中はこんな感じ。

 ↓ テレビがあるのってなんか良いですよね。

 

壁にメニューがぎっしり!笑

凄い数です!!笑笑

 

私達はまずは生ビールを注文。

餃子と焼売は昔ながらの味でとっても美味しい。照れ

 

私はイカ納豆を注文。

これが凄く美味しかったんです。ラブ

たぶんイカが新鮮!

 

イカ刺しを頼む人が多かったので人気みたいです。

他にも玉子焼きや焼き鳥も美味しかったです。音譜

 

肉体労働者のような作業服の人が無茶苦茶多くて、入れ代わり立ち代わり次々と来場され、みなさん定食を頼んでいました。

水はセルフなので各自勝手に。お茶

本棚には漫画がぎっしり。若者は定食を注文した後、読みふけっていました。

 

老女もいて、隣の老人と「メニューが多いから飽きないのよね~。またねバイバイお先に~!」って話していました。

毎日夕飯食べに来ているのかな?

 

若者のグループも多くてー

男性:「○○定食、ご飯大盛り!」

女性:「○○定食、ご飯少なめ!」

と言う感じで、皆さんほぼ定食を注文。

 

 

※ 画像はおかりしました。

 

揚げ物や、炒め物を頼む方が多いのですが、量がものすごくって驚きました。

どれも美味しそうです。酔っ払い

メニューの中で気になったのが「焼きそば定食」

焼きそばに、味噌汁、ごはんなのかな?おいでゲラゲラ

 

私達が帰る間際に来たおじ様はー

「納豆定食!卵は抜きで!」って。そんなのメニューにないのに。おいでゲラゲラ

常連さんだとオリジナルメニューありなのかしら??

夫と思わず笑ってしまいました。笑

 

地元の方に愛されているのがよくわかりました。

 

今度は休日のお昼に、定食を食べにこよう。チュー