2023年は激動の年でしたね。

 

ビッグモーターの不正事件。

故ジャニー喜多川氏の衝撃的な性加害が暴露され、ジャニーズ事務所は解体。

日大アメフト違法薬物問題。

宝塚劇団員の転落死事件。

ダイハツの不正事件。
年の最後には、安倍派の裏金疑惑を巡り、東京地検特捜部が捜査に乗り出しています。

2024年はどんな年になるかと思っていたらー

まず元日に、令和6年能登半島地震が発生。

※ 娘婿が北陸出身なので、親族の安否確認に慌ただしくしていました。

 

そして2日の夜には、羽田空港で海上保安庁の航空機と旅客機が衝突炎上。

私は2日は大阪のホテルに居ましたので、このニュースをずっと見ていました。

 

その他にもJR山手線内刃物事件。

 

衝撃的なニュースばかりで、自分の心を落ち着かせようとSNSから離れていました。

 

こういった事件などのエネルギーに飲まれてしまうと、自分自身がぶれるというか、良くないんです。(過去の経験上)
先ずは自分自身の中心軸をしっかり保つためSNSから離れるのも手段の一つです。

本日から気持ち新たにスタートしようと思いますので、皆さん本年もよろしくお願い致します。

 

私的には2024年はまた大きな予定がありまして...、自分自身もステップアップしようと考えています。

 

明日からの3連休で今年のテーマと具体的目標を書き出してみます。

 

目標を書き出す&具体的な目標値を出すって、結果が出しやすいんです。

作成している「80歳までにやりたいこと100リスト」を参考に、本年度何を優先し、どこまで目標値にするかを決めたいと思います。

 

皆さんのブログも日々とても励みになっています。

ありがたいです。

 

皆様も2024年良い歳になりますように...。(祈)

 

※ 画像はお借りしました。照れ