週末はバタバタしていて、ブログも読めないし書けませんでした。あせる

 

娘の体調がすぐれず、娘婿は結婚式に御呼ばれで不在の為、私が家政婦として手伝いに行きました。

孫は遊び盛んな時期なのでじっとしていられませんからね。立ち上がる

ばーちゃん参上!バレエ笑

 

ただ、娘宅のわんちゃんはトイプードル私のことが大好きで、私が孫を可愛がっていると猛烈に焼きもちを焼きます。

なので、夫にも来てもらい、私が家事をやっている時は夫が孫と遊び、私が孫と遊んでいる時は、夫がわんちゃんをお散歩に連れて遊ぶという作戦。ニヤ

 

無事日中は穏やかに過ごせました!ヤッター

 

たくさん遊んで夕方くつろいでいるとお隣さんが大根堀体験をしてきたということで1本おすそ分けしてくれました。

でっかいぞ!大根!!

 

孫が持ちたいというので、じいじがお手伝いしながら持たせてみました。

 

大きな大根嬉しいね。

 

3人家族でこの大きさは何に活用すればいいんでしょうか。

実は...娘は料理があまり得意ではないので、私が何か調理してあげたかったのですが、既に夕飯は作成済。あせる

 

週中にまた来て煮物でも作ってあげようかしら。

1週間大根メニューにできそうな大きさですね。笑い泣き

いや~参ったなぁ。笑