昨日1/31は、「アイ・サイ」で愛妻の日。「 妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という願いから、日本愛妻家協会が制定した、“愛妻家”を増やすための記念日だったそうです。ちゅー

 

我が家の夫は「愛妻家」とは言えませんが、せっかくだから便乗しようと、昨日はホームオフィスだった夫に

私「今日は愛妻家の日だよ~ラブラブ」とLINEを送ってみました。

夫「今夜はネット会議がある」と返信がきました。

どうやら一緒に晩酌をするのが愛妻家がやることだと勘違い。ニヤリ

なので

私「お花はチューリップが好きです」チューリップと送ってみました。ニコニコ

夫「はてなマーク

愛妻の日には花を贈ろう!という意味だったのですが、夫は理解したか???ニヤ

期待しつつ帰宅すると・・・

 

チューリップの鉢植えが買ってありました!!ラブラブラブ

やった~!!ぶちゅー

花束の方が良かったなんて決して言わず笑い泣き、大喜びの姿を見せました。デレデレ

暖かい部屋に置きっ放しでお花が開いていたので、慌てて寒い廊下へ移動しました。

ホームオフィスだった夫は昼にチャリでご近所の花キューピットに行ったそうです。

チューリップがどれだかわからず、店員さんに聞いたら丁寧に教えてくれたって言っていました。

チューリップがわからないって..どれだけ花音痴??滝汗

 

来年も期待しちゃおう。

来年は「お花はバラが好きです赤薔薇赤薔薇赤薔薇」って送ろう。ニヤリ