お気に入りのエッセー(にしおかすみこさん) | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

お気楽なブログを書く前に--

最近私は猛烈な恐怖と戦っています。オミクロン株の恐怖です。ガーン

年末一端収束したかと思われていた新型コロナウイルスが『再びすぐそこまで来ています。』

去年も似た恐怖を感じた時期もありますが、今はその何倍にも感じています。

どうすれば感染しないか・・。色々考えてはいますが、自身に不要不急の外出を禁じ、自宅で楽しめることに没頭しようか。真顔

 

去年にしおかすみこさんのエッセーに出会い、今楽しく読んでいます。

「認知症の母、ダウン症の姉、酔っ払いの父、一発屋の女芸人の私・・全員ポンコツである」と紹介しています。

文章もとても面白くて、クスクス笑いながら読んでいます。ニコニコ

私はこのエッセーを読んでいて、この家族には愛があるなって思います。愛

私は自分の母をこんなふうに愛せているのだろうか??と思うこともしばしば。

ヒステリーな母にホトホト嫌気がさすことがあるのに、もし認知症になったらどうなっちゃうのだろうか??

 

にしおかすみこさんのエッセーはフラウのサイトで連載されています。

気になる方は是非読んでみてください。にっこり