スピリチュアル体験(自発動) | 脳内出血を起こし障害者になりましたが、残りの人生楽しんでいきます

「スピリチュアルの過程」で書いたように、私は10年前にプチ鬱状態になりました。

癒されたくて..癒されたくて..何かにすがりたい思いでヒーリングを受けようと思い立ち、ネットで色々ヒーリングサロンを探しました。

その頃地方にはヒーリングとか、レイキとか習う場所もほとんど無くて東京の中野にあったヒーリングサロンで5時間集中レッスンというセッションを受けることにしました。

1回目はヒーリングを受け、丹田、センタリング、呼吸法などのワークレッスン。スピヒ系の世界は初めてで不安だったけど、習うと楽しくてエネルギーもきちんと感じることが出来てあっという間の5時間でした。

その2ヵ月後再び同じ5時間集中レッスンを受けるために上京。

またまたしっかりと習うことが出来ました。満足・満足。


レッスン後、いつものように仕事をしていると(その当時はデスクワーク)身体が勝手に動き始めました。

始めは体を捻るような感じで-。

何?何?

物凄く戸惑いました。

そのうちにかなり激しくブルブル動いたり、カックンカックン動いたり。もうわけがわかりません。

怖くなってヒーリングサロンに「この状態は何なのでしょうか?」とメールで問い合わせを-

その時の返信です。

*****

F先生からの返事

自発動!エネルギーラインを通すとき肉体が動く。感情などをエネルギーで放出するときエネルギーや声が押し出してくる。この前来た人はあまりからだが動き困りながら北海道へ帰っていった。怪しい人みたいだったよ。あはは・・・

S先生からの返事

尾骨の感覚はクンダリーニですね。

背骨が動くのは、クンダリーニエネルギーが、背骨の中を通って動いているからです。

それにくわえて骨格の調整もしていますね。

丹田・センタリングと印堂の呼吸をして感覚を楽しんでくださいね。

N先生からの返事

そういう感じで、自発動になるケースはままありますね。

気持ちいいのですから、それはそれであるがままをどんどん楽しんでください。

単純に、今まで押さえ込んでいたものが大きかったんですね。

解放できてよかったですね!

楽しんでくださいね!

*****

この時初めて自発動という言葉を知りました。

その後3日間くらい凄い激しい動きが朝から晩まであり、時には運転中踊りながら帰ったりと・・。(危ないですよね~、イカンイカン)

その時4歳の息子が「ママ、なんでプルプルするん?」って不思議そうに言っていたのを思い出します。(笑)ホント子供たちは爆笑爆笑で私を見てました。(ちょっと危険なポーズまであったりして..汗)

これをきっかけに、今でも気功を受けたり、瞑想すると自発動が起きるときがあります。でも悪いことではないんですよね。人が多い居ところでなっちゃうと困って汗が出ますが。(笑)