2012 LA出張レポート Part,2 | ウイングオートのスタッフブログ

ウイングオートのスタッフブログ

イベントの結果報告や日々の仕事や時には裏話などなど
その内容をおもしろおかしく紹介しちゃいます!


先日行っていましたLAレポート。 2012 LA出張レポート Part,1 に引き続きまして、Part,2です。


今回のレポートはLA近郊のディーラー視察です。

まずは、LAオートショーが開催されたコンベンションセンター近くのクライスラーディーラーです。

こちらのディーラーでは、MOPARやFIATのアクセサリーグッズが欲しくて豊富なので訪れました。


          ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
そこに、初めてお目にかかったMOPAR12がディスプレイされていました。

MOPARシリーズが、DODOGE チャレンジャーMOPAR10 → DODOGEチャージャーMOPAR11と続き、

今回のMOPAR12は、クライスラー300Cとコラボレーションをしております。


お次はFORDディーラーに訪れました。

こちらでもFORD RACINGのグッズ等、仕入れに行ってきました。

          ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ

LAオートショーでも飾ってあった新色の 『Gotta Have It Green Metallic Tri-Coat』のMUSTANGや、

F-150、F-250、F-350といったピックアップも豊富な在庫で、アメリカらしい雰囲気です。

また、新車を当たり前のようにカスタムしたF-150もディスプレイされておりました。


お次はGMCディーラーに行ってきました。

LAオートショーで新型ACADIAが展示されていたので何か旬な情報が無いか行きましたが、

まだ店頭にも在庫しておらず、まだもう少し先になるとの事でした。

          ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
一番目立つところには、2012yのACADIA DENALIがディスプレイされていました。

日本では車両価格が高いのか、あまりお目にかかることのできな高級グレードですね。

お次はCadillacディーラーに行きました。

お店も他ブランドと比べて、高級ブランド店に肩を並べるほどの建物です。

          ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
普通にCTS-Vのセダンとワゴンも並んでいますし、他ブランドとは別格の空間です。

また、本国Cadillacの車両はレザーのコーディネートも豊富な種類から選べらるので、

カラーサンプルやレザーサンプルもカーディーラーとは思えないディスプレイです。


そして、日本でも来年3/2から発売開始となる、Cadillac ATS がありました!

このCadillacディーラーもアメリカらしい新車カスタムディスプレイされており、

こちらはE&Gメッシュグリルが備わり、よりスポーティーなデザインがとても印象的でした。

お次は、Direct Import Used Carsシステムでお世話になっているDODGEディーラーです。

こちらには、良質な中古車を購入した後、出荷前に必ず点検に出すディーラーです。


ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
ウイングオートのスタッフブログ   ウイングオートのスタッフブログ
こちらには、メインにグランドチェロキーのSRT8がディスプレイされておりました。

アメ車の垣根を越えた、この仕上がりは欧州車からのお乗り換えも多いと聞きました。

内装は豪華にレザーとアルカンターラのコンビネーションに加えカーボンを採用しています。

スポーツ&ラグジュアリーが兼ね備わった、スポーツSUVとなっております。


各メーカーからは2014yモデルからモデルイヤーの車も多くデビューされますので、

来年の1月のデトロイトショーから話題のモデルが各メディアで配信されると思います。


簡単で写真中心ですが、LAディーラー視察のレポートとさせて頂きます。

また、続編で時間が空きましたら、LA出張のレポートを致しますので、乞うご期待下さい!



                               LA大好き人間! 中野