ウイングオート新ブランド紹介『マグナム』誕生
本日のブログは新ブランドの紹介です
『マグナム』誕生
名前の由来
ウイングオートが24年間取り組んできた、カスタマイズ、レース活動、チューニング等の技術力を融合させその技術が惜しみなく1台の車両に注がれていきます。その車両の特性にあったチューニングメニュー エンジンチューニング、サスペンションチューニング、室内の音響に至るまで、ウイングオートの技術力がふんだんに詰まっています。ウイングオートが考えるその車にあった持ち味を強力なものにさせる
まさに、『マグナム』なのです。
ベース車両の選択
今回、マグナムシリーズに選んだ1台はポルシェ・カイエンV6
V8やターボモデルでなく V6、選択理由は簡単、もともとパワーがある車両をチューニングしていくより
パワーアップの難しいモデルをチューニングしていくことでその技術力の高さを知っていただくための、ハードルの高い選択なのです。
チューニングメニューの決定
今回マグナムチューニングの第一弾として各セクションの代表が集まり、自分たちの持ち味を話し合い、マグナムシリーズにふさわしいメニューを検討、もちろんそのミーティングは楽しさが詰まったお互いに譲れない密度の濃いものとなり、出来上がったコンセプトは
『同じに見えて、一緒じゃない』 まさにマグナムの名詞の意味である
『標準よりも強力な』がぴったりのコンセプトとなりました。
ポルシェカイエンV6 マグナム 専任スタッフ
マグナムチューニングメニュー
・・・マグナムチューニングポルシェ開発担当責任者 水野
□エンジンチューニング:オリジナルE.C.Uチューニング:ノーマルパワーから20馬力アップ トルク30N.mアップノーマルとは一味違う走りを実現しております。
・・・エンジンチューニング担当 ファクトリー安田
□サスペンションチューニング1:パワーアップに伴いホイールは、21インチ、スポーツエディションホイールを装着、見た目をノーマルにこだわった、さりげなさを主張した選択です。
・・・サスペンションチューニング担当 ロータスレース部門 横井
□サスペンションチューニング2:スポーツサスペンションに交換しローダウンもちろん、スタイルアップだけではなく走行性性能も向上されております。こちらにもレース活動で培った技術が盛り込まれています。組み付け方、組み付けのトルク、アライメントの調整やその値に至るまで、目には見えないノウハウがふんだんに盛り込まれています。
・・・サスペンションチューニング担当 ロータスレース部門 横井
□インテリア・音響チューニング:三菱DIATONEプレミアムサウンドナビを装着。ドライバーのポジションで最高の音を楽しんでいただくためのサウンドセッティングを実施※1 熟練したオーディオマイスターが1台ずつセッティングしていきます。もちろん快適にドライブ頂けますよう、VICSビーコン、ETC、バックカメラ、サイドビューカメラも装着しております。
※1 室内音響のためにリアビューにオリジナルエキゾーストチップを装着 マフラーを変更しパワーや音をチューニングしていくと 折角の室内音響が無駄に、全てはトータルに考えた選択なのです。・
・・・インテリア・音響チューニング担当 オーディオマイスター 小池
□オリジナルジャパンパッケージ:メーター内の日本語表示だけではなく、スピードメーターもKm/h表示に変更。テールレンズ、フロントサイドマーカーも日本仕様に変更致しております。
・・・ジャパンパッケージ担当 水野
他にも、各セクションの精鋭が参加しています。
今回のブログではここまで、次回ブログではそのセクション別の作業風景などをレポートしていきますよ。
お楽しみに!!
ポルシェカイエンマグナム是非お問い合わせください!
WING STYLE FACEBOOKはこちら
http://www.facebook.com/wingstyle.dip
『カスタム&車輛情報』
過去のカスタムやパーツの情報、ウイングオートの今の流行がここに集結!
カスタム&車輛情報はこちら
http://wingauto.co.jp/parts/gallery/