時間がないときの、自分の保ち方 | ☆セドナの導き☆

☆セドナの導き☆

全ての始まりは、セドナ
セドナの導きにより、変化する私の『成長日記』

“とにかく時間がない!”
“休みがない!”
という日々を過ごすとき
どんな風に自分を保っていますか?
自分を癒すために
何か工夫していること、ありますか?


わたしは、久しぶりに
“休む時間をください”
という日々を送っていますえーん

ゆーっくり、今を感じたいのに
満喫しきれない…えーん

こんなに毎日ラグビーやってるのに
(ラグビーワールドカップ開催中)
全試合観るつもりだったのに
週末の試合しか観れない…ショボーン

セドナ旅行が迫ってきてるのに
やりたいことプランが立てられない…えーん

何より、予定がないときに
とにかくゴロゴロする時間を愛してるのに
そんな余裕が全くない…キョロキョロ


などなど


忙しい理由は
仕事が猛烈に立て込んでます…もやもや
毎晩帰宅は深夜もやもや
やっても、やっても、終わらないもやもや

なのに週末はラグビー観戦爆笑
土曜日に花園で観戦して
日曜日に日帰りで東京行っちゃったりニヤリ

こんなときに限って
友人や後輩に食事に誘われ、行っちゃう…口笛


そんなこんなで余裕ないんだけれど
体力的には限界に来てるのだけれど
気持ちは余裕ありあり虹


なぜ?
わたしの中の何が変わった??


1つ、大きく変わったのは…
“不満に感じること”が減ったことキラキラ

次々押し寄せる仕事に
“何でわたしばっかり”
“上司がもっと采配すべき”
“センスない後輩のせいで、仕事が増える”
とか、思ってたキョロキョロ

自分に対しても
“何でこんなこともできないの”
“どうせ能力ないし”
“結局、楽してばっかりだな”
って、思ってたショボーン


今は、そうは思わなくて
“どう伝えたら、上司が気持ち良く対処してくれるかな?”
“後輩、疲れた顔してたけど大丈夫かな”
“職場が、同僚が、愛に包まれますように”
と、本気で思うニコニコ

自分に対しても
“いやー、頑張ってる”
“次は、もう少しやれるかも”
“わたし、一生懸命だな”
と、愛しく思うピンクハート


ただ、それだけの変化
現実は何も変わっていない
だけど、ココロの疲れ具合は、全く違う照れ

不思議キラキラキラキラキラキラ

ただ、受け止めを変えるだけで
こんなに楽になるなら
とってもお得ウインク


でも、体力的にはキツイ…ガーン
ベッドに寝転んで
恵子先生に教えてもらった
ゴ◯ブリ体操
(仰向けで手足上げて、ブラブラさせる)
して、手足のむくみとって

今夜のわたしが手に取る
woteの精油をカラダに染み込ませて

レイキしながら
大好きな睡眠に入りたいと思います照れ

頑張ってくれたカラダを労ることも
わたしにしかできないことラブラブ


幸せを感じられる明日を迎えられますように虹