自分を好きになる方法 | ☆セドナの導き☆

☆セドナの導き☆

全ての始まりは、セドナ
セドナの導きにより、変化する私の『成長日記』

自分のこと、好きですか?

そう聞かれたら、何と答えますか??


わたしは…
“気になって仕方ない存在ピンクハート

まだ
好き!
大好き!
と言えないキョロキョロ

好きを否定しているというより
愛に変わる途中という感じでしょうかキラキラ
行き着く先に
愛しいラブラブ
という感情が出てくる予感ラブ


レイキを学ぶ過程において
女神師匠の嘘発見器にかけていただいたところ…
自分を好きでないことを知りましたガーン
いや、薄々気づいてましたけどキョロキョロ
直面させてくれましたえーん

自分が嫌
自分でいることが嫌
みたいなこと、思ってましたショボーン

だから、他人を見て
羨ましかったり
妬む気持ちが出てきたりショボーン

他人と自分を比較して
いろんな感情が生まれるもやもや
生まれた感情に振り回されるもやもや
ここで生まれる感情は
大概ネガティブもやもや
ココロは疲れるし
カラダも大抵疲れているえーん

そりゃ
“わたし、大好き~”
とは、なりませんキョロキョロ


そんなわたしですが
自分の見方が変わってきました虹


レイキを学び
宇宙やエネルギー、愛
自分について考える機会が増え
セドナの精油WOTEとの触れ合いを楽しむことで
自分の意識を自分に向ける時間が
増え続けています照れ


そして
“今”に意識を向けることニコニコ


これらの積み重ねで
自分に対する否定的な感情は消えましたおねがい
そして
自分のことなのに
知らないことだらけの自分びっくり

だから
今は
自分を知ろうとすることに
夢中になっていますラブ

恋愛初期な感覚?爆笑


あ~
今回の人生を歩むにおいて
この肉体、今のわたしは
永遠のパートナーなのだから
最期のときまで
愛しい存在であるにこしたことないですよねキラキラ


今意識して行っているのは
カラダに話しかけること
カラダに手を当てることニコニコ

一人っきりになる空間、時間が
自分に意識を向けやすい照れ

例えば…

お風呂に入っているとき
「今日は日焼けしたね~痛かったね~」
と言いながら
優しくカラダを洗ったり手

お風呂上がりのスキンケアで
「あら、化粧水どんどん吸ってるね~
   渇いてたんだね~ゴメン」
って言いながら、手を当てたりパック

トイレでお腹に手を当てながら
「わたしのカラダ作ってくれてありがとう」
「要らなくなったもの、全部出て行って~」
って言ったりおすましスワン

そんなこと繰り返してたら
ココロもカラダも
元気だなと実感すること増えた気するし
自分を愛しく思う気持ちも
増えてる気する照れ


恋愛初期のワクワク感ラブラブ
ちょっと話せるだけで嬉しいルンルン
相手の新たな一面を知る喜びラブラブ
相手が自分を特別視してくれる幸せラブ
わたしがわたしに思ってる感情キラキラ


あ~
わたしがわたしを想う気持ち
次の段階に進みそうですラブ