阪和線の国鉄113系電車 | さとうの列車好き

さとうの列車好き

主に列車の撮影記録を綴っています・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

阪和線から旧国鉄形電車が去り,来る電車と言えば103系か113系だった頃の写真です。
それから二十数年。
同線では,今でも103系電車は主力車両として走り続け,113系電車も時折見かけることができます。

写真は上から,
阪和線新快速と急行きのくに号 天王寺
紀勢本線の普通列車 冷水浦・加茂郷間
阪和線の快速列車 長滝・新家間
阪和線全通50周年号に充当された関西色(朱と灰色)の113系 長滝・新家間
阪和線全通50周年号に充当された阪和色(青と灰色)の113系2000番台車 長滝・新家間