今月のラスベガス、セドナのツアーが人数足らずで、
キャンセルに!![]()
まあいいや、と思い、今回は、ショー見て、ブラブラするかと
思いきや、国際免許が期限切れ!
レンタカーがないと、ハンバーガーのインアウトバーガーと、
スーパーのホールフーズに行けません。
明日、更新やな・・・
あと、必ず行く、シューズのVANSのアウトレット、
ショーは、ブルーマンにする??
ちょっと円安が心配・・・
今月のラスベガス、セドナのツアーが人数足らずで、
キャンセルに!![]()
まあいいや、と思い、今回は、ショー見て、ブラブラするかと
思いきや、国際免許が期限切れ!
レンタカーがないと、ハンバーガーのインアウトバーガーと、
スーパーのホールフーズに行けません。
明日、更新やな・・・
あと、必ず行く、シューズのVANSのアウトレット、
ショーは、ブルーマンにする??
ちょっと円安が心配・・・
なんともうれしい、今年は、二回もベガスにいけることに
なりました!![]()
夏に行って、あ~また来年か~と思っていたところ、
なんともラッキー!
まあ、煮詰まってたんで、ちょうどよかったんですけど・・・
今回は、セドナへ行きます。
パワーーーーー!!![]()
お隣の国のことなんだけど、
まあ、こんだけ大統領が、悪いことする国、ある?
いままで、任期が終わったとたん、ほとんどの大統領が、
逮捕されてる。
隣の大国には、なんだかんだと金はたかるし、
「日本は好きじゃない」と言いながら、日本に観光にいっぱい
やって来る。国民の7割が、日本にいいイメージがないと言いながら
実は大好き。
個人的に許せないのは、パティシエコンクールで、日本チームの
冷蔵庫を、開けっ放しにして、いやがらせをしたこと。
あるカレー屋さんで、観光のカップルが、しゃべる言葉で、
国籍がわからないように、コソコソ話で話していたこと。
行った訪問先で、コソコソ話ってなんやねん!
もうちょっと、ちゃんとしいや!
りりぃさんが亡くなられた。
好きな女優さんだった。
昔、TBSの「青い鳥」で、主演の豊悦のお母さん役だった。
そのころから、いい女優さんだなと思った。
彼女が歌手だったころも、知ってるが、
往年の演技もよかった。
ご冥福をお祈りいたします。
ニュースで、大阪のお寿司屋さんで、「中国人、韓国人に、ワサビ大盛り」って
話・・・この店、行ったことあるんだけど、いい店なのね。
別に、お店の関係者じゃないけれど、ここは、客の前で、職人さんが、
握ってくれる店で、寿司にも、その職人さんの技術も入ってると思うのね。
したがって、「このネタには、これくらいのワサビ。」と一番おいしい状態で、
提供してくれてると思うの。
中国も韓国も、熟練の職人技に、敬意をはらう、な~んてないでしょ?
両国ともに、発展して歴史がないから。
外国人が、こういうお店に行きたいのなら、もう少し、寿司について
知識を持ったほうがいいんじゃないの?
職人さんも、「寿司というものも、わからないのに。きみら、回転すしに
行っとけ!」みたいな気になるのも、わかる。
日本人がフランスへ行って、有名なフランス料理店で、
「醤油、ちょうだい!」とは言わないでしょ?
「郷に入れば郷にしたがえ」
本当の寿司の味を、理解して本国に帰るのも、
いい旅の思い出では、ないだろうか。