今月のラスベガス、セドナのツアーが人数足らずで、

キャンセルに!ガーン

まあいいや、と思い、今回は、ショー見て、ブラブラするかと

思いきや、国際免許が期限切れ!

レンタカーがないと、ハンバーガーのインアウトバーガーと、

スーパーのホールフーズに行けません。

明日、更新やな・・・

あと、必ず行く、シューズのVANSのアウトレット、

ショーは、ブルーマンにする??

ちょっと円安が心配・・・

 

 

なんともうれしい、今年は、二回もベガスにいけることに

なりました!爆  笑

夏に行って、あ~また来年か~と思っていたところ、

なんともラッキー!

まあ、煮詰まってたんで、ちょうどよかったんですけど・・・

今回は、セドナへ行きます。

パワーーーーー!!おねがい

お隣の国のことなんだけど、

まあ、こんだけ大統領が、悪いことする国、ある?

いままで、任期が終わったとたん、ほとんどの大統領が、

逮捕されてる。

隣の大国には、なんだかんだと金はたかるし、

「日本は好きじゃない」と言いながら、日本に観光にいっぱい

やって来る。国民の7割が、日本にいいイメージがないと言いながら

実は大好き。

個人的に許せないのは、パティシエコンクールで、日本チームの

冷蔵庫を、開けっ放しにして、いやがらせをしたこと。

あるカレー屋さんで、観光のカップルが、しゃべる言葉で、

国籍がわからないように、コソコソ話で話していたこと。

行った訪問先で、コソコソ話ってなんやねん!

もうちょっと、ちゃんとしいや!

 

りりぃさんが亡くなられた。

好きな女優さんだった。

昔、TBSの「青い鳥」で、主演の豊悦のお母さん役だった。

そのころから、いい女優さんだなと思った。

彼女が歌手だったころも、知ってるが、

往年の演技もよかった。

ご冥福をお祈りいたします。

ニュースで、大阪のお寿司屋さんで、「中国人、韓国人に、ワサビ大盛り」って


話・・・この店、行ったことあるんだけど、いい店なのね。


別に、お店の関係者じゃないけれど、ここは、客の前で、職人さんが、


握ってくれる店で、寿司にも、その職人さんの技術も入ってると思うのね。


したがって、「このネタには、これくらいのワサビ。」と一番おいしい状態で、


提供してくれてると思うの。


中国も韓国も、熟練の職人技に、敬意をはらう、な~んてないでしょ?


両国ともに、発展して歴史がないから。


外国人が、こういうお店に行きたいのなら、もう少し、寿司について


知識を持ったほうがいいんじゃないの?


職人さんも、「寿司というものも、わからないのに。きみら、回転すしに


行っとけ!」みたいな気になるのも、わかる。


日本人がフランスへ行って、有名なフランス料理店で、


「醤油、ちょうだい!」とは言わないでしょ?


「郷に入れば郷にしたがえ」


本当の寿司の味を、理解して本国に帰るのも、


いい旅の思い出では、ないだろうか。