今日、外出したときに、「んっ!?」

なんだか、目が・・・・

今年も、奴が、やって来た!「花粉野郎」が。

鼻水は、大丈夫だが、目は来る。

ウザウザした感じなので、もうそこまで奴はやってきているに

違いない!!ゲッソリ

初のクリスマスシーズンのベガス!

日本ほど派手ではなかったけど、クリスマスの雰囲気が

とてもよかったです。

写真もあるんだけど、サイズが大きいのか、このブログに

載せられないのが残念!ショボーン

ホテルは、いつものフラミンゴホテル。でも!

一番安い部屋を予約したのに、目に前には、メインの

ストリートが見えるストリップビュールーム!!

部屋からは、シーザースとベラージオが見えます。

6日間滞在だけど、平日は、一泊30ドル!お得感山盛りでした。

 

今日は、ベガスの数あるハンバーガー店、僕の独断で

美味しかった店を紹介。

まずは、フラミンゴホテルのフードコートにある

「ジョニーロケッツ」やや大きく、食べた感しっかり、おいしいソース

が入ってます。たしか、9ドルくらいだったような・・・

 

次は、ファションショーモール北角にある、「ストリップバーガー」

味もいいが、スタッフも親切!向かいのウィンホテルのスタッフも

食べに来てた。

 

もう少し、お値段高くていいなら、ハラスホテル内

「ハシュハウス ゴーゴー」やサーカスサーカスホテル手前

「ペッパーミル」もおすすめです。

 

東京にもある「シェイクシャック」本場「マクドナルド」

もう一つの味でした。

 

行かれた際は、ぜひ、お試しをハンバーガー

 

 

 

 

 

今日のテレビで、日本にカジノが出来たら?

外国人なんかもスタジオに呼んで、議論してたけど、

僕は、賛成かな。

ただし!うまくやっていけるの?

総合リゾートって小池さん言ってたけど、

まず、劇場でなに、やるの?

外国人に歌舞伎?

それとも、A●B?

 

ホテル作るのもいいけど、

人手不足、どうするの?

部屋掃除、どうするの?

それにカジノって、大金賭ける

ハイローラーが成功のカギ。

部屋代無料にしたり、空港まで迎えたり、

混んでるレストランに優先でいれたり。

日本は、昔から平等文化で、

ハイローラーを特別扱いすることに、

一般客は理解するの?

場所も、ハイローラーが、

うまい寿司食いたい、だとか、

芸姑呼んで、いろいろ言ってくるだろうから、

地方では、無理だと思うんだけど。。。

 

ラスベガス行ったことがある人なら、

わかるはず。

作ったはいいが、赤字で、税金投入みたいに

ならなきゃいいけど・・・・

 

 

 

またの訃報・・・

ワムのジョージマイケルが。

あの歌声、好きだったな・・・

ラストクリスマスも好きだけど、

一番は、クラブトロピカーナ。

ソロになっても、アレサフランクリンとデュエットがあったり。

残したものは、大きかった。

まもなくクリスマスです。

みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。

ぼくにとってのクリスマスソングは、

これ!「戦場のメリークリスマス」坂本龍一

その他は、ラストクリスマス ワム!

くらいでしょうか?

みなさんに、よいクリスマスが

訪れますように!