まだまだ、寒いですね。


明日は、京都も小雪がチラホラだそうです。雪の結晶


今日は、ベガスにくる人のほとんどが目にする


ベラージオホテルの噴水ショーの曲、


マイベスト3を、発表しますね。!!


まず、3位。


「スター スパングルド バナー(アメリカ国歌)」 ホイットニー ヒューストン


やっぱりアメリカ。これ、見ると、「あ~アメリカにいるんや・・・」と再確認する曲。


それに、去年、ホイットニーが亡くなり、彼女の歌う国歌は、


二度と聞けなくなりました。ほんとに残念・・・ショック!


2位 

「ラック ビー ア レディ」  フランク・シナトラ


やっぱり、ベガスといえば、シナトラ。それに、この歌声。すごい声量!


ベガスの歴史が・・・・


1位

「ウィンターゲームス」  デビッド・フォスター


この曲、冬季オリンピックのテーマ曲にもなってましたけど、


曲が好きなのもありますけど、とにかく、噴水を、バンバンと打ち上げてくれて


気分爽快!! 頭と最後にも、ドカ~ンと打ち上げてくれて、


見た感、満足感、たっ~ぷり!!

 雑貨店店長のブログ、たまに、海外旅行・・・

今日は、東京の有明まで行ってきました。


ビックサイトで、大きな展示会があったので、この秋冬の商材を


見てきました。資料も手に入ったので、これからオーダーを入れて、


今月中旬から順次、店頭に並ぶことでしょう。ニコニコ


京都を朝8時半の新幹線で、一路、東京へ~ビックリマーク


東京は、雪・・・めっちゃ寒いです・・・雪


新橋から「ゆりかもめ」に。なにこれはてなマーク席、せま!!


前に座ってる若いお姉ちゃんに脚、当たるで~~!


東京の人ってこんな小柄なん?


ちょっと一人でつっこんでました・・・


東京って、個人的には、あまり好きじゃない・・・


人、多いし・・・

ビックリマーク一年に一回の楽しみ、「ラスベガス旅行」から帰ってきました。


今回も楽しかったですニコニコ


旅行記は、また、後程にして今日は、ラスベガスについて書きます。


1なんで、ラスベガスなのか?


まず、先進国であること。やっぱり、日本も先進国なんで、レベルは同じほうが


いいと思ったから。出張で行く某東南アジアの都市なんか、タクシーは乗車拒否


するし、トイレの便器に使ったあとの紙は、流せないし・・・


それから、やっぱりいろいろ遊ぶものがあるということ。


ロスも行きましたが、やっぱりロスは、夜は外出はちょっと・・・デンジャラスビックリマーク


ベガスは、ショーやショッピング、クラブ、それにカジノ、レストランは、24時間


開いてるし、別に夜の外出も全然、安全OK


それから、アメリカ全部に言えるけど、みんなあっけらかんとしてて、明るい!!


それにフレンドリードキドキ


レストランで食事してても、「何か必要?」とか「食事、楽しんでる?」とか


エレベーターの中でも、「今日は、どうだい?」とか声をかけてくれます。


バスの中でも、なんか見知らぬ同士、しゃべってるし、バスの運転手も、ジョーク


飛ばすます。「次は、ショッピングショーモール、女性の大好きな所~」なんて


車内アナウンスが・・・


去年、こんなことがありました。


夜11時くらいのバスの中、みんな楽しそうに会話してたんだけど、


ぼくの2列前くらいに座ってた2組の若い夫婦のグループ、


奥さんのほうが、突然、立ち上がって


「ねえ、皆さん聞いて~ビックリマーク主人は、度々、友達とベガスに来てたんだけど、


今回、初めて私、連れてきてもらったの~ベガスがこんなに楽しい所だとは、


思わなかったわ~~ビックリマーク奥さんだって、ベガスに来る権利くらいあるわよね~はてなマーク


って叫びました。車内の人は、特に奥さんなんかは、「もちろん!」「当たり前」


の大歓声!男性陣は、苦笑い・・・・


車内は、大盛り上がり!!


今日は、この辺で・・・








雑貨店店長のブログ、たまに、海外旅行・・・

それでは、ラスベガスへいってきます。ニコニコ


でも、去年のトラウマが・・・


去年、関空へ行くと、機材、到着せず、欠航に・・・


急遽、羽田のデルタ深夜便に振替。羽田でまたもや、


整備不良で、2時間遅れ・・・ダウン


今年は、頼むで~~~!


ユナイテッド!!!

あけましておめでとうございます。ニコニコ


本年も、どうぞよろしくお願い致します。


できるだけ、更新していきますので・・・ハイダウン


タイへは、出張で、よく行きます。今日は、そのタイでのお話を・・・


タイは、純粋タイ人と、中華系タイ人がいるんですよ。


ぼくの友人(日本人)は、中華系タイ人の奥さんがいるんですが、


その奥さんが、今回、めでたく出産をされたんです。


その出産の時のことなんですが、もともと、タイでは


全体の50%ほどは、帝王切開なんですが、


その奥さんは、中華系なんで、出産も、占いで決めるんです。


親族集まって、占ってもらいます。ビックリマーク


そして、お医者さんに、言うんです、「何月何日の何時何分に取り出して


ください。」って。ビックリマーク


友人の奥さんは、夜の8時47分でした。47分でないとダメらしいです。


すごいな~~ビックリマークそこまで言う??


ということは、子供の誕生日は、親が決めるってことよね!


ただただ、ビックリの出来事でした。