雑貨店店長のブログ、たまに、海外旅行・・・


初めてのラスベガスは、もう20年くらい前になります。

それまでは、ロスアンジェルスへ行って、帰りにハワイっていう

パターンのツアーが多かったのですが、ハワイ一泊では、

なんか、せわしなくて、ロス、ラスベガスのパターンに変更したときが、

初ラスベガスになりました。


初めて泊まったホテルは、「サンレモ ホテル」。

こじんまりしたホテルで、一階に寿司屋があり、日系ホテルならでは

でした。

この「サンレモ ホテル」、現在では、日系ではなくなり、

「フーターズ ホテル&リゾート」になってます。


当時の街並みは、というと、

「MGM グランド」は建設中。「NYNY」も建設中で、

「ベラージオ ホテル」なんて影も形もありませんでした。


「ホリデーイン ボードウオーク」(現在、マンダリンオリエンタル)

「スターダスト」(現在、空き地)

「デザートイン」(現在、ウィン ラスベガス)

など、懐かしいホテルも健在でした。


カジノも、今みたいに、レシートが出てくるタイプではなかったので、

場内に「チェンジ~チェンジ~」って周ってくる人に、25セントコインに

変えてもらって、コイン触るので、スロットマシン回してると、

もう手がまっ黒になったりして・・・


これほど付き合いの長いラスベガスですが、飽きることもなく、

やっぱり落ち着きます・・・


だから、今年も、行きます。   たぶん、今月・・・・ニコニコ