初めてのラスベガスは、もう20年くらい前になります。
それまでは、ロスアンジェルスへ行って、帰りにハワイっていう
パターンのツアーが多かったのですが、ハワイ一泊では、
なんか、せわしなくて、ロス、ラスベガスのパターンに変更したときが、
初ラスベガスになりました。
初めて泊まったホテルは、「サンレモ ホテル」。
こじんまりしたホテルで、一階に寿司屋があり、日系ホテルならでは
でした。
この「サンレモ ホテル」、現在では、日系ではなくなり、
「フーターズ ホテル&リゾート」になってます。
当時の街並みは、というと、
「MGM グランド」は建設中。「NYNY」も建設中で、
「ベラージオ ホテル」なんて影も形もありませんでした。
「ホリデーイン ボードウオーク」(現在、マンダリンオリエンタル)
「スターダスト」(現在、空き地)
「デザートイン」(現在、ウィン ラスベガス)
など、懐かしいホテルも健在でした。
カジノも、今みたいに、レシートが出てくるタイプではなかったので、
場内に「チェンジ~チェンジ~」って周ってくる人に、25セントコインに
変えてもらって、コイン触るので、スロットマシン回してると、
もう手がまっ黒になったりして・・・
これほど付き合いの長いラスベガスですが、飽きることもなく、
やっぱり落ち着きます・・・
だから、今年も、行きます。 たぶん、今月・・・・![]()
