昨日、タイより帰ってきました。![]()
今回は、私用70%買付け30%でした・・・
関西空港よりタイ航空にて・・・台風の影響で、いつものルート、
鹿児島上空、台湾上空、香港沖、ベトナム、タイではなく、
上海から中国内陸、中国上空、ラオスからバンコクへと変則ルートでした。
タイでは、家族サービスで、ホアヒンビーチに行ってきました![]()
タイというとプーケットやパタヤビーチが有名ですが、ホアヒンもなかなか
いいところです。
「ホアヒン」 バンコクより車で4時間ほど。バンコク、スワナプーン空港
からは、バスが出てます。あとは、高架鉄道、戦勝記念駅から、シャトルバン
が出てます。
昔は、欧米人ばかりだったホアヒンも、タイの人も豊かになって、
かなり見かけるようになりましたが、タイ人の中には、ホアヒンは嫌いと
いう人もいます。今まで、欧米人主流だったところに、地元民が入って
きたことで、ホテルなんかでも、なんとなくタイ人を見下すような感じが
感じられます。僕の感じたところ、ホテル側の方を持つわけではないですが、
部屋にチップを置かない、部屋を汚す、朝食がまずいと文句をいう。
こんなところじゃないでしょうか・・・? 朝食にしても、大体の物は、
あるんですよ~卵料理、ハムにベーコン、パン、フルーツなど。
タイの人にすると、こんな料理は、食べなれてないので、どうしても文句が
出てくる・・・
先ほどのホアヒン嫌いなタイの人は、ホアヒンじゃなく、チャアムビーチ、
パタヤビーチじゃなく、バンセンビーチと、タイ人比率の多いところへ
出かけます。
どちらも、お互いさま、ちゃいますか????![]()


