今年のお盆は、うちの店を含めて、全体に暇ですね~。ショック!


やっぱり、みんな遊びにいって、買い物っていう感じは無いかな~


というわけで、こういう時は、リサーチってことで、


京都の河原町の夜の歓楽街を、ブラブラ・・・


祇園の飲み屋さんは、ほとんどお休みなので、


木屋町をブラブラ・・・


う~ん、なんかいつもと違う。。。


この時期、賑わう、肉体労働関係の人たちが、少ない・・・


今、建築関係は、忙しいので、出てないな・・・


旅行者なんかは、飲みには、あまり行かないし・・・


それに、この暑さ・・・出てこないわな~


ますます頭が、イタイ今日、この頃・・・ショック!

今日は、京都は37度もありました・・・ガーン


今日は、ラスベガスのグルメ情報を・・・


と言っても、そんな高級レストランではございません・・・


一回は行くだろうと思うホテルのバイキングより。ビックリマーク


このバイキング、いろいろな料理が出てるんですが、


これは、まず日本では食べられない、お目にかかれない、


「これは、食べとき~ビックリマーク」みたいな感じで、お勧めを。ニコニコ


1、プライムリブ   まだ、中が真っ赤かな、この肉は、日本では、

            まずないやろね~ボリュームあるので、

            女性の方は、薄目に切ってもらいましょう~


2、ターキー      これも、日本では、食べる習慣もないんで、

             味見しておきたい一品。


3、チーズマカロニ     アメリカでは、子供の料理みたいな感じですが、

                チーズ好きには、たまらない一品です。


4、タコスなど。      タコス類は、具材も、揃ってるし、お手軽。   

               日本で食べられんこともないですが、

               これだけ具材を揃えるのは大変・・・


5、マッシュポテト      これは、各バイキング、微妙に違いが。

                ポテトの皮が、少し入っているところも。 

                バターの量で、口当たりも違いが・・・


ほかにも、レストランによって、違いはあるので、


いろいろお試しを。ひらめき電球

久しぶりに、時間があったので、河原町をブラブラ・・・ニコニコ


いろいろな発見が・・・


まず、ラーメン店「新福菜館」が無くなってた!!


お客さん、少なかったんやろか・・・?


新福菜館ってラーメン店では、ブランドに入るんやけどな・・・


それから、河原町沿いでいい立地なのに、テナント募集中の張り紙が


あちこちに。それだけ、河原町が人通りが減ってるんやろな~ダウン


それから、京都BAL(ファッションビル)が、建て替えしていた。


それも、隣のビルと一緒にやってるから、大きくなるんやろな~?


これ、新しいBAL、床面積も増えると、新しいテナントも呼べるな~


いま、京都には、ZARAしかないから、このBALに、「H&M」


「フォーエバー21」なんかが入ると、また、河原町も賑わうかも!?

今日は、この時期、ベガスへ旅行って方に、


個人的に、いいね!を・・・


お勧めの持ち物・・・


サングラス。  ほんと、陽射しが強いので。メガネ


スリッパ。  100均のでOK。たぶん、お買い物で荷物が増えると思うので、

        現地で捨てても。


プラスチック製カラーボックス。 ほとんどのホテルの部屋に冷蔵庫がない

                    ので、製氷機から氷をもらってきて冷蔵庫

                    変わりに。朝、冷えたドリンクが飲めます。


この時期、室内では、冷房がよく効いてます。


冷房もアメリカ人仕様なので、なにか羽織るものを。


もし風邪をひいたときのために、風邪薬も。現地でも薬は売ってますが、


すごく眠気が襲ってきます。カゼ


男性の方。  多めにお金を・・・  「いや~僕はカジノは・・・」っていう人も


現地で嵌まってしまってATMでキャッシング。っていう人、いっぱいいます叫び


ATMの手数料、高くてバカになりません。


あと、お子さん連れの方、「子供が寝てから夫婦でカジノ。」


これ、アメリカでは、犯罪になりますので、お気をつけて・・・   

今年の一月のラスベガス旅行から早6か月・・・


もう行きたい病が・・・ショック!


来年一月まで、まだ6か月・・・


我慢、我慢・・・

雑貨店店長のブログ、たまに、海外旅行・・・