新年早々、訃報が流れた。


やしきたかじんさんの訃報だった。


関西人として、身近に感じていたし、「東京」なんかは、


ぼくのカラオケのレパートリーの一つだった。


なにより無念なのは、たかじんさん、まだ若いで・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


その他にも、


大滝秀治さん、いい俳優さんだった。CMにも、出ておられて、


好きな俳優さんでした。


山崎豊子さん、「白い巨塔」あんなにドラマに入り込めるドラマは、


なかったです。みんないい作品ばっかりで・・・


ドナ・サマーさん、数々のヒットをだし、ぼくも、ディスコ世代なんで、


よく聞きました。お歳をめされてからも、声が衰えることなく、


逆に歌声にまろやかさが出て、円熟した感じで。


「ノーモアティアーズ」「オン・ザ・レディオ」大好きでした。




近いうちの、一人で、しっぽり酒でも、飲もうかな・・・・・(ノ_・。)

明けましておめでとうございます。


今年も、ちょっと、毒舌なブログ、更新していきたいと


思います。


どうぞよろしく。叫び

フィリピンの台風被害。


多くの日本人が、東北地震の恩返しだと、


フィリピンに駆けつけている。


日本人であることに、誇りに思う。


GIRI=義理。人情。

またまた、ベガス行きたい病が・・・


フラミンゴのバフェが・・・inn outのチーズバーガーが・・・・


ベラージオの噴水が、走馬灯のようにまわる・・・・


ベラージオホテルの噴水ショーは、到着すぐに見るのは、


デビッドフォスターの「winter games」がイイ!


どんどん打ち上げてくれるから・・・・


始まる前の鐘の音から聞きたい・・・


噴水ショーが終わったとき、ぼくは、すべての現実から


解き放たれる・・・・



ニュースで、「訪日観光客、単月100万人に。」を見た。


この続きには、「トップは、韓国からの観光客で、前年比30%増の24万人。」


「円安とLCCの就航が影響か。」って書いてあるんだけど。


ちょっと、待ってビックリマーク


yahooニュースで、韓国での調査で、「日本を好きか?」のアンケートに、


「韓国の人は、67%の人が、日本を好きとは思っていない。」って調査結果が。


これ、ちょっと、おかしくないはてなマーク


韓国って、人口5000万人でしょはてなマーク


数字的に合わないでしょ。増えてるのも、おかしいし。。。


日本人の訪韓は、確かに、減ってるのよ。そのため、韓国の観光関係者は、


韓国政府に、何とかしてくれって言ってるほどだから。


ぼくも、よく思われてない国に観光に行こうとは思わないし、


昔、乗り継ぎで、一泊したときに、繁華街に出たときに驚いた。


韓国一の繁華街なのに、見かけたのは、レストランは、韓国料理屋ばかり、


マクドナルドは一軒だけ、イタリア料理店、日本料理店、インドやタイ料理店など、


日本では、普通に見かけるものが無かったビックリマーク


先の話に戻るが、結論から言うと、


「日本は、嫌い!」と言いながら、日本へ観光に来ている韓国人が、


かなりいるとしか思えない。


なぜ、そんなに嘘を言わなければならない国なのか、


本当に、おかしく思う。