めずらしく、夏のラスベガス。


とても暑かったです。だいたい、毎日、38度から40度くらい。( ̄▽+ ̄*)


日本と違って、15時から17時くらいが、一番暑く感じます。


ホテルは、いつものフラミンゴホテル。


なんか、今回は、バフェでカニ、エビ、食べまくりでした。


写真は、最近オープンした、リンクです。


詳しくは、次回に。。。。



今回のラスベガス、いつものユナイテッド航空で、行ったんだけど、


まあ、北米線は、関空からだとユナイテッドしかとんでないのも


あるけど、出張には、同じくスターアライアンスのタイ航空を


使いし、マイルは、マイレージプラスにしてました。


でもね・・・


年々マイレージプラスのルールが、悪くなってきて、


サンフラン行きも、シルバープレミアなのに、当日に


エコノミープラスにアップ、帰りはマイルでアップグレードしたけど、


「これが、ビジネスの食事?」みたいな感じで・・・・


もうマイレージプラス、やめようかな~~ダウン


ANAさんは、関空線なんて気にもかけてくれないし、


JALさんは、関空右矢印ロス線飛ばすみたいだけど、


JALのマイレージも期限短いし、それに、米国入国にロスは、


勘弁!   あのイミグレの列!


前に、乗り継ぎ3時間半みてたけど、


それでも、乗り遅れた・・・


デルタのシアトル線も、運休のまま!


デルタ!地下鉄御堂筋線 梅田のデルタの広告、


早く変えろよ!プンプン


「シアトル、グァム、ホノルルへお連れします。」


シアトル、とんでないやんか!


シンガポール航空さん、どうですか?


シンガポール右矢印関西右矢印シアトルorサンフラン。

あ~暑い、ストレス溜まる~~!


節電やらで、電車も、ショッピングモールも、飲食店も暑い!


電車に「弱冷房車」があるなら、なんで、「強冷房車」が


無いの!!

8月1日から、ラスベガスで~す。ニコニコ


一年一回の楽しみ。


それまでに、仕事の引継ぎしとかないと・・・


いろいろ、大変なんだ・・・


休みとるのはね・・・


ベガスでアメリカ人と話すると、普通に一か月くらい、


休みとってるもんね!


ところで、日本もカジノの話が出てるけど、


日本の若い人!これからは、カジノディーラーの仕事もあるよ!


僕は、もう、歳だしダメだけど、


いまから、ベガスへディーラーの勉強しに行って、


英語と一緒に学ぶと仕事は苦労せんでいいと思う。


それに、たぶんチップの収入もあるんで、


いい収入になると思う。


がんばれ、若い人たちよ!

なんかね~Facebookも、やってるんだけど、


ほとんど、触ってない・・・


友人も何人かは、登録あるんだけど、


なんで、あんな記事なの?


なんか、報告ばっかりで・・・


「何、食べた。」とか、そんな報告、要らないです・・・ダウン


サラリーマンの報告グセ???


ある事柄に対して、あなたが、どう思ったか?どう感じたか?


どうしたいと思ったのか?


あなたの考えを、教えてください。いろんな考え方があって普通だし、


それを知ることは、とても有効。


面白いのは、「ANA」のページ。


一般人には、見れないコックピットの写真や、


整備の方たちのコメント。とても、楽しみです。