一年一回の楽しみ。ラスベガスまで、あと少し・・・・


エアーは、ユナイテッド航空。でも、今回は、少し羽田回り(;^_^A


ホテルは、いつものフラミンゴ。


くくく・・・  一人ニヤける・・・・(^O^)

先日、タイより帰ってきまして、まあ、いつものバンコクなんですが、


バンコクも少し景気が悪く、これは、バーツが高いからなんだけど。


仕事先にも、バイヤー少なく、インド、パキスタンあたりの観光客が


いっぱいいる感じ。


ところで、これから、バンコクに観光に行く方のためにも、


最近の注意点を、お知らせしておきます。(o^-')b


観光の方は、移動に、ほとんど高架鉄道、地下鉄の利用に


なると思いますが、朝夕は。かなり混んできてます。


観光の方が、一旦、ホテルに帰られる時間は、通勤時間と重なりますので、


まず、切符を買うための両替に並んで、こんどは、チケット買うのに


並んで、それから、電車いっぱいで、積み残しがでているので、


かなり時間かかります。


高架鉄道なら、サイアム、チットロム、スクンビット、サラデンあたりは、


人が特に多いので、できれば、プリペイドカードをどこか空いている駅で


購入しておくのをオススメします。少しデポジットは取られますが・・・


ぼくは、地下鉄も高架鉄道も両方のパスはもっていますが。


また、帰国の際、エアバスA380で帰られる方、チェックインの方が沢山


おられますので、注意を!



ちなみに、今、10000円で、2700バーツになります。

毎年のお楽しみ。


今年も、ラスベガス旅行を7月下旬より計画中!


しかしながら、どんどん安いチケットが無くなっていく~!


成田発は不便だし、どうしても関空。


譲って伊丹。こまった・・・・

今日は、毎回、ラスベガスで食事時には、お世話になる、バフェについて。


よく行くのは、フラミンゴホテルのバフェ。


フラミンゴが定宿なのもあるんですが、


まず、空いているのと、そんなに高くないし、


大好物のカニのゆで具合、カニ足にカットは入ってるし、


エビもある、キチンと殻もとってあるし、


デザートは、ソフトクリームですが、隣に、チョコソースが置いてあって


これをかけて食べるのが、大のオキニです。


ただ、カービングにターキーとプライムリブしかないので、


好きなハムは、隣のハラスのバフェにはある。


ハラスも捨てがたい・・・


果物のコーナーには、スイカがあるんだけど、


アメリカのスイカって、大味で・・・


スイカに塩かけて食べてると、アメリカ人は、不思議そうな顔でみてる。。。


ベガスいくと、体重、増えるんだよな~~~~

ラスベガスへ行く際、必ず通る入国審査。


ロスなんかは、同じ時刻に複数便が到着するので、


大混雑なんてこともあるんだけど、


最近は、サンフランシスコから入国なんでそんなに


並ぶこともなくなった。


ところで、入国審査の時、大体、聞かれることは、


「入国の目的」 「どこに滞在するのか?」 「何日いるのか?」など。


でも、審査官によっていろいろで、たまに予定外のことを聞いてくる


審査官も。


行先が「ラスベガス」と聞くと、「いくら、現金を持ってるか?」と」聞かれた。


僕、ハイローラーに見えたかな?


「2000ドル」と答えて、「ハイ、どうぞ」だった。


また、「一人か?」と聞かれ、「いや、友人と一緒、東京から、ロス経由で


来る。」と答えておいた。アメリカ人って、ラスベガスに一人旅行なんて


あまり行かないんだろうね。


別の時は、僕のパスポート、仕事でいくタイのスタンプがいっぱい押して


あるので、「タイには、なぜ、こんなに行っているのか?」と聞かれたことも!


タイへは、仕事で、私の仕事はバイヤーだと答えた。


また、世間話をしてくる審査官も。


「どこに泊まるんだ?マンダレイベイはいいぞ~!」とか、


「日本からベガスまできて、5泊しかしないのか?」


僕は、「日本では、そんなに長期の休みは取れないよ」と答えると、


「そうなのか・・・」と複雑な顔してたな・・・


幸い、別室送りはないので、よしとするか・・・


なにか、変わった質問をされた方は、どうぞ、コメントを!!(^∇^)