一年一回の楽しみ。ラスベガスまで、あと少し・・・・
エアーは、ユナイテッド航空。でも、今回は、少し羽田回り(;^_^A
ホテルは、いつものフラミンゴ。
くくく・・・ 一人ニヤける・・・・(^O^)
一年一回の楽しみ。ラスベガスまで、あと少し・・・・
エアーは、ユナイテッド航空。でも、今回は、少し羽田回り(;^_^A
ホテルは、いつものフラミンゴ。
くくく・・・ 一人ニヤける・・・・(^O^)
先日、タイより帰ってきまして、まあ、いつものバンコクなんですが、
バンコクも少し景気が悪く、これは、バーツが高いからなんだけど。
仕事先にも、バイヤー少なく、インド、パキスタンあたりの観光客が
いっぱいいる感じ。
ところで、これから、バンコクに観光に行く方のためにも、
最近の注意点を、お知らせしておきます。(o^-')b
観光の方は、移動に、ほとんど高架鉄道、地下鉄の利用に
なると思いますが、朝夕は。かなり混んできてます。
観光の方が、一旦、ホテルに帰られる時間は、通勤時間と重なりますので、
まず、切符を買うための両替に並んで、こんどは、チケット買うのに
並んで、それから、電車いっぱいで、積み残しがでているので、
かなり時間かかります。
高架鉄道なら、サイアム、チットロム、スクンビット、サラデンあたりは、
人が特に多いので、できれば、プリペイドカードをどこか空いている駅で
購入しておくのをオススメします。少しデポジットは取られますが・・・
ぼくは、地下鉄も高架鉄道も両方のパスはもっていますが。
また、帰国の際、エアバスA380で帰られる方、チェックインの方が沢山
おられますので、注意を!
ちなみに、今、10000円で、2700バーツになります。
今日は、毎回、ラスベガスで食事時には、お世話になる、バフェについて。
よく行くのは、フラミンゴホテルのバフェ。
フラミンゴが定宿なのもあるんですが、
まず、空いているのと、そんなに高くないし、
大好物のカニのゆで具合、カニ足にカットは入ってるし、
エビもある、キチンと殻もとってあるし、
デザートは、ソフトクリームですが、隣に、チョコソースが置いてあって
これをかけて食べるのが、大のオキニです。
ただ、カービングにターキーとプライムリブしかないので、
好きなハムは、隣のハラスのバフェにはある。
ハラスも捨てがたい・・・
果物のコーナーには、スイカがあるんだけど、
アメリカのスイカって、大味で・・・
スイカに塩かけて食べてると、アメリカ人は、不思議そうな顔でみてる。。。
ベガスいくと、体重、増えるんだよな~~~~
ラスベガスへ行く際、必ず通る入国審査。
ロスなんかは、同じ時刻に複数便が到着するので、
大混雑なんてこともあるんだけど、
最近は、サンフランシスコから入国なんでそんなに
並ぶこともなくなった。
ところで、入国審査の時、大体、聞かれることは、
「入国の目的」 「どこに滞在するのか?」 「何日いるのか?」など。
でも、審査官によっていろいろで、たまに予定外のことを聞いてくる
審査官も。
行先が「ラスベガス」と聞くと、「いくら、現金を持ってるか?」と」聞かれた。
僕、ハイローラーに見えたかな?
「2000ドル」と答えて、「ハイ、どうぞ」だった。
また、「一人か?」と聞かれ、「いや、友人と一緒、東京から、ロス経由で
来る。」と答えておいた。アメリカ人って、ラスベガスに一人旅行なんて
あまり行かないんだろうね。
別の時は、僕のパスポート、仕事でいくタイのスタンプがいっぱい押して
あるので、「タイには、なぜ、こんなに行っているのか?」と聞かれたことも!
タイへは、仕事で、私の仕事はバイヤーだと答えた。
また、世間話をしてくる審査官も。
「どこに泊まるんだ?マンダレイベイはいいぞ~!」とか、
「日本からベガスまできて、5泊しかしないのか?」
僕は、「日本では、そんなに長期の休みは取れないよ」と答えると、
「そうなのか・・・」と複雑な顔してたな・・・
幸い、別室送りはないので、よしとするか・・・
なにか、変わった質問をされた方は、どうぞ、コメントを!!(^∇^)