ダスティ・ローデスの死から1ヵ月半…今度は“ラウディ“ロディ・パイパーが亡くなった! | 茨城清志の "新"INVITATION TO W★ING



◇W★ING公式モバイル http://wing1991.com


◎W★ING新Tシャツ絶賛発売中!

1)W★INGロゴ・マーク入り(バック・プリント) 3000円(税込) カラー:黒・白

※黒のMサイズは売り切れました。

2)W★ING月光闇討ちVer.(表:W★ING REVIVAL 裏W★INGロゴ・マーク) 蓄光仕上げ 4000円(税込) カラー:黒

※1・2共にサイズはMとLの2種類。2は暗闇で光る特製のTシャツです。

お申し込みは…モバイル及び下記のメール・アドレスからお願います。お申し込みの際は,お名前(フリガナ)・ご住所・電話番号・品名(色)・枚数を必ず明記して下さい。


rosy-castle@softbank.ne.jp


昨日の芦原さん(私は高橋英樹氏の事をこう呼んでるんです)とのトーク・イベントが終ると何人かのファンの方と記念撮影。

そんなファンの方に混じって“ヤマモ“山本雅俊氏も「俺も」と芦原さんと私の間に入ってパチリ! その写真が冒頭の1枚なんです。

早速,ヤマモは自身のフェイスブックでトーク・イベントの事を書き3ショット写真を掲載。ここに載せた写真もヤマモから送られてきたんです。

暫く振りに会ったヤマモは相変わらずの「あの頭,あの顔」でしたが(笑)昔の仲間(ジャパン女子の同僚)もたまには悪くないよね。(写真上)


昨日のトーク・イベント前に芦原と簡単な打ち合わせをしていたら,遅れてきたMCの鈴木健が開口一番「ロディ・パイパー(写真下)が亡くなったみたいですよ」と速報を入れてくれた。

私が最初にパイパーを見たのはロサンゼルスの〈オリンピック・オーデトリアム〉じゃあなかったか…。勿論,日本にやって来る前の事。日本には新日と全日に参戦している。

バグパイプにキルト・スカートというスコットランドの民族衣装に,得意のお喋りでWWFやWCWでトップ・スターとして活躍をした。最初にその格好を見た時などは,男なのに何故スカート? と思ったものだ。(笑)

WWFではラウディ(騒々しい)ロディ・パイパーとして『パイパーズ・ピッド』というトーク・コーナーをもっていて,人気を不動のものにした。レスラーとしても各地で数多くのタイトルを獲得した。

その比類なき才能はリング上だけに留まらず映画にもその活躍の場を広げた。7月30日(現地時間)オレゴンの自宅で心臓発作の為,61年の生涯に幕を閉じた。今ごろ天国ではローデスとお喋りでもしているのだろうか…。慎んでご冥福をお祈り致します。