ゆきちゃんの思い出 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ウィングママです

先代犬ウィングが18歳で亡くなった8年前、
同じころ愛犬ミントちゃんを16歳で亡くした方から
ブログにコメントをもらいました。

 

このコメントで同じ思いをしているご夫婦がいて
頑張っていると知り、ずいぶんと救われたものです。

 

そして我が家はその年の6月に、
二代目ウエスティのディアを迎えたのですが、

当初ディアは夫に全くなつきませんでした。

そのことをブログで嘆く夫に
その方は 「大丈夫!」と自分の経験談を交えて
力強いコメントを送ってくれました。

夫はその言葉を励みに頑張っていました。
 

そして、その方は保護された元繫殖犬を
二代目ウエスティとして迎え
「ゆき」ちゃんと名付けました。

保護されるまでは、きっと辛く苦しい経験が沢山あった
だろうと想像しますが、
ブログを見るとゆきちゃんがどんどん表情が豊かになり
甘えん坊さんに 食いしん坊さんに

なっていく様子がよくわかりました。

ゆきちゃんとは お台場うしすけに行ったし
「ゆきちゃんに会えた~!!」



ウエスティパーティでも会えました。




デイアはゆきちゃんみたいには甘えてこないので、
「うらやましいな~」と、思っていました。

愛情たっぷりな父さん、母さんなんですよね。


今年8月 虹の橋へ旅立ったゆきちゃん。
後半の犬生は幸せに満ちたものでしたね。

今年のウエスティパーティでは
ゆきちゃんもお空組で参加と聞いて
会場で探したのですが、結局会えずじまいでした。

思い切って連絡したところ、女同士でのランチ!

ということになり思い出話ができました。




いただいた可愛いゆきちゃんのお写真入りお菓子を
見ながら、幸せに旅立ててほんとによかったと
改めて感じました。

 
 

ゆきちゃん、母さん、父さん
ありがとう
これからも よろしく~



ゆきちゃんのブログです。
「ウエスティゆきとの暮らし」


 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村