ディアの四国旅 四万十の屋形舟 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです

竜串海岸を後にして、

あこがれの四万十川にやってきました。

 

佐田の沈下橋

 

欄干がないと怖いよね~

ママ、落ちないでね。

 

日本最後の清流と言われる四万十川

 

見所は沢山あるのですが、

ママはぜひ屋形舟に乗ってみたいと希望していました。

 

屋形舟のコースは幾つかありますが、

ディアも一緒に乗れるのは、

 

この、「さこや」さんだけでした。お世話になります。

 

予約メールに、

「わんちゃん用のバックなど覆えるものに入れて頂いての

ご乗船となりますので、ご用意をお願いします。
当日は、出航時間の10分前にお手洗いを済ませ、

船着場(佐田沈下橋たもと)に直接お越しください。」

との丁寧なお返事がありました。

 

佐田の沈下橋近くに 屋形舟が停めてあります。

 

 

集合時間より早目に着いたので、

しばし散策

 

新緑がきれいです

 

さすがの清流、

水が透き通っていてゴリが泳ぐのが見えます。

 

いよいよ、屋形舟に乗るんだね。

 

予想通り、ディアは船頭さんに吠えてしまいましたが、

愛犬家の船頭さんと奥さんが優しく接しくださったので、

なんとか落ち着きを取り戻して乗船できました。

 

 

幸い、ディア家以外のお客さんはいなくて

貸切状態だったのも、ラッキーで、

バッグから顔出しもOKしてもらえました。

 

 

ゆったりした川の流れの中で聞く

船頭さんのお話は、とても面白くて

 

四万十川の生物のこと、

川漁のこと、

観光客と地元民のこと等々

興味深いお話を沢山聞けました。

 

あ~、きれいな流れ。

 

基本は50分で¥2000のコースだったのですが、

気づいたら1時間半近くの時が過ぎていました。

 

パパは舟の櫓をこぐ体験もさせてもらったんだよ。

 

ここは「さこや」さんのお食事どころ。

今回は時間がなくて 残念ながらお食事はできませんでした。

 

まあ、ディアが一緒だと食べられないけどね。

 

今夜は高知市内の旅籠屋ファミリーロッジに泊まって、

明日は淡路島を目指します。

 

 

ランキングに参加してるの
ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

 にほんブログ村      にほんブログ村