ダイソン アニマルプロ | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ウィングママです。
 
我が家は犬の脚への負担を考えてカーペット敷きにしています。
犬の脚にはいいかもしれないけど…
 
 
2016年9月にアップしたこの画像

良く見てください。
 

赤丸の部分を拡大してみると、
 

カーペットの上に 結構なゴミがみえますねチュー
へへ、これが今ままでの我が家のスタンダードでしたてへぺろ
 
カーペットにはゴミが付きやすく、かつ取れにくいものです。
(キッパリ!)
 
我が家には散らかす人間&毛の抜ける人間と
毛の抜ける犬が住んでいますが、
掃除好きの人間がいないのです。
 
あ~致命的~ガーン
 
普通の小さなゴミや繊維ゴミに加え、
ディアの毛と私の長い髪の毛で汚れ満載の我が家。
 
特に私の長い髪の毛がガンで、
今まで買った掃除機のヘッドはどれも
私の髪が絡んで動かなくなってしまいました。
 
絡んだ毛をリッパーでとるのも一苦労です。
ますます、掃除が嫌いになる悪循環ショボーン

 
ディアのお肌にも良くありませんね。
すみませんでした。
 

ところが、ところが
昨年12月上旬、
夫のたっての願いで見に行ったダイソンクリーナー、
いろんな種類があるんですね~びっくり
 
 
売り場の方に話を聞くと、ダイソンの中でもアニマルプロのうたい文句は、
 
「パワフルなブラシバーでカーペットから最も多くのゴミを吸い取るモデルです。
強力なブラシの回転で、奥底に入り込んだ微細なゴミや絡みついた毛を
強力に掻き取ります。」

「カーペットの奥深くからゴミを掻き出し、フローリングから微細なホコリを取り除く、
ダイレクトドライブクリーナーヘッド(アニマル)は、
カーペットのご自宅やペットの毛でお悩みのお客様は、より徹底的にお掃除ができます。」
とのこと。
 
ふ~ん口笛
カーペット敷きの我が家に合うかも~
 
 

                            画像はお借りしました。
 
今の主流はコードレスらしいですが、
我が家はおしゃれに掛けておく場所もないのでコードタイプにしました。
稼働時間も長いしね。
 
カーペットについた毛を取るには
これが最適と言われ、
ダメもとで買ってみたのですが
 
まあ!びっくりびっくり
 
毛が取れるのはもちろん、ヘッドが毛絡みで動かないなんてことはありません。

それにクリアビンに溜まる謎の粉、粉、

 
なんという量の粉がとれるのでしょう!!
(あまりにもお見苦しいので画像はありませんグラサン)

 
クリアビンが一杯になり、
一回捨てた後で、クリーナーをかけるとまだまだ取れる取れる!びっくりびっくりびっくり

 
あ~!
今までこの謎の粉の上に住んでいたのねガーン
恐ろしいわ~

 
我が家のカーペットはようやくきれいになりましたよ。
ダイソン、ちょっと高いけど買ってよかった~笑い泣き
 
クリアビンに溜まるゴミを見ると、ある意味感動します。

 
DSC_0108.JPG
アニマルプロを使い始めてしばらくたった今でも一回分でこんな量のゴミがとれます。
 
 今はディアの毛とフケが大量に入っていそう。

クリアビン自体はゴミを捨てた後によく拭かない限り綺麗にはならず、
(きっと我が家が汚すぎるせいなのでしょうが~)
おしゃれに壁掛けするなんて我が家では結局無理、無理てへぺろ

収納式にしてよかった~としみじみ思います。


DSC_0110.JPG
2017年2月11日の同じ場所での画像。
 
 

ずいぶんきれいになったっと思うんですけどね~

ディアのお肌にもいい影響があると思います。
(だから、今悪化しているのは環境因ではないはず真顔

 
あ~ けっして ダイソンの回し者ではありませんよ。
でも、ペットの毛と長い髪の毛でお悩みの方は、試す価値ありです。
 
 
ランキングに参加してるの
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村      にほんブログ村