WPから 秩父に直行~ | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。
 
ちょっと日が経っちゃったけど、WPの会場から直行した秩父旅の報告をするね。
 

泊まったのは 「PICA秩父」
コテージに泊まるんだよ。
 

これがドギーコテージ。
PICA内に5棟あるんだよ。

コテージの周囲がプライベート ドッグラン(いわゆる犬走り か??)になっているんだよ。
ディアは走らなかったけどねニヤリ
 

BBQグリルのあるテラスが入口。
この写真は翌朝帰る時のもの。
 

WPから到着した時は夕方4時半過ぎで、こんな感じだったよ。
駐車場からコテージまでが遠いので、荷物をカートで運ぶのが結構大変だったよ。
 

コテージ内。
広いドッグケージが用意されていたよ。

奥に重ねてあるのがマットとお布団のセット。快適な寝心地だったそう。

床暖房が入るよ。
 

コテージ内にも流しはあるんだけど、
調理をするのはNG。
料理はテラスでやるんだよ。
 
左手がトイレ(残念ながらウォシュレットはなし)
右手にシャワーブースがあるの。
お風呂は 大浴場「樹音の湯」に行ったからシャワーは使わなかったけどね。

 冷蔵庫に食材を入れてるね~ウインク


人間だけだと、レストランで食事をするプランもあるんだけど、
ドギーコテージプランではレストランには行けないの。
 

今回は用意してもらった食材を自分達で料理する「チキングリルプラン」を選んだの。
普通のBBQコースもあるよ。

調味料から全て用意されているから、
キットを組み立てるみたいなもんなんだけど…


レシピを見ながら、鶏肉と格闘するママ。
鶏一羽丸ごとを、料理したことなんてないからね…チュー
 

大丈夫かな~?キョロキョロ

「あぁ~!スプラッタ~なんだけど!」とか叫んでるよニヤリ


 チキングリルコースの説明はHPによると、

「ハーブとガーリックで香ばしくパリッと焼き上げたチキンのグリルがメインのコースです。

前菜:サーモンとホタテのハーブマリネ
スープ:ポトフ
サラダ:生ハムのシーザーサラダ
メイン:
カチャトーラ風チキングリル(1羽/2名分)
パン:バゲット
デザート:フルーツ盛り合わせ」
とのこと

ポトフはパパが担当して完成!


今日頂いたばかりの、薔薇の香りのする
赤ワインを早速飲んじゃってる~

「ラクリマ・デイ・モッロ・ダルバ」
美味しい~余韻が最高!ラブだってさ~
 

これが焼きあがった カチャトーラ風チキングリル。
BBQグリルの使い方をまちがえて、
ちょっと焦げちゃったけど美味しかったらしいよ~
 
お家でもやってみようとは思わなかったらしいけど、
いい経験ができたね、ママてへぺろ
 
次は朝食編に続くよ

 
ランキングに参加してるの
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
にほんブログ村      にほんブログ村