サーチとハンティング 自主練中 | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

ディアです。
これは何でしょう? 
IMG_20151017_113257.jpg
そうです。フラワーポットサーチ用の植木鉢。

ディアは玩具では遊ばないから、夜はパパがサーチごっこしてくれるんだよ。

DSC_0519-1.jpg
フードが入っているのはどの鉢かな?

DSC_0518-1.jpg
こっちかな?
ちがうみたい…


DSC_0516-1.jpg
あっ!これ、これ!匂いがするよ~ウインク


DSC_0498-1.jpg
見つけたら、こうやってフセして知らせるんだよね。

DSC_0499.JPG
当たりでしょ?
早くフード出してちょうだ~いニコニコ


サーチの後は、ハンティングごっこをやるんだよ。

IMG_20151019_213535.jpg
やっと、ボールを追いかけられる様になってきたの。

IMG_20151017_112623.jpg
ディアがボールを咥えてパパのところに持っていくと、
「天才もってこい犬だ~!!」って
パパが大喜びするんだよおねがい




あっ、でも今週はこんなことしてる場合じゃないね。
WPのマテマテゲームの練習しないとね~

ディアの課題は屋外では集中できないことなんだよね。
ママが変な替え歌作ったせいだよ~

   ♪かわいい かわいいディア ディアちゃん (中略)
        外じゃ まだまだ できません~♪

お散歩の時に外で練習してみたんだけど、外ではドキドキしてフセする気分じゃないんだよねショボーン
前途多難~キョロキョロ





DSC_0532-1.jpg
WPにはこれを着て行こうってママは言うんだよ。

DSC_0530-1.jpg
どう思う~?

♪まだまだ 決まりません♪




ポチッと応援も
お願い~
 
にほんブログ村
 
にほんブログ村