虹の橋からの報告 行ってから | ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

ディアのハッピー犬ライフ & ウィングのシニア犬ライフ

2歳目前に新しい家族になった
ディアの日々と
18歳3ヶ月で虹の翼をもらって虹の橋へ行った
ウエスティ ウィングの思い出

2014年2月20日 午前9時ちょうど
ママの腕の中から 出発した

18歳のシニア犬  ウィング。


仕事場のパパに連絡して、
近所に住んでる
おじいちゃんとおばあちゃんが

来てくれて。

おばあちゃんとママに、
汚れた体をきれいにしてもらったよ。

おばあちゃんたちも具合が悪いのに
ありがとうございました。


噛み犬だったから トリミングできなかった
お口周りや 毛玉もきれいにしてもらって
「もう 噛まないね」って。

18歳にしては ふさふさだった毛を
ゆっくり
梳かしてもらったの。


ベッドに寝せてもらって 
少し目が開いてるから

ほんとに 眠っているみたいって、


ママはそばを 通るたび 
寝ているウィングが

顔だけあげてこっちを見てる気がして
何度も 何度も 振り返ってるの。


しばらくは 気配感じるの
しかたないね。



ピンク色だったウィングの耳が白っぽく
なっちゃたから、
ピンクで若返りって
ピンクに飾ってもらいました。

18歳にはみえないよね。


DSC_0730.JPG



虹の橋はいいところだよ。

もう呼吸が全然苦しくないし、
昔みたいに
弾丸走りもできるんだよ。

DSC00016.jpg

何でも好きなもの食べてもいいらしいよ。

じゃあ お肉お願いします。

あと サータアンタギーとソフトクリームね。


気になってた湿疹も無いし、
目もよく見えるし 耳もよく聞こえるよ。

こっちじゃ
すごっく元気だから心配しなくて
いいよ。

DSC00020_2.jpg


時々は パパたちのお家ものぞきに行くからね。


こっちでも18歳の犬は めずらしいから
「すごいね~」って感心されてるの。


苦しかったのは ほんの数日で
最後まで旅行を楽しんで 悔いはないよ。


いろんなところに 行ったもんね。


DSC00051_1.jpg

きっと 旅行のビデオを見ながら

二人で泣くんだろうけど、
ビデオ見てるときは
ウィングも一緒に見てるからね。

「楽しかったなぁ~」って 言ってね。


よろしくね。


みなさん 最後まで読んでくださって
ありがとうございました。





にほんブログ村



にほんブログ村