皆さんこんにちわ😊

WANDSってバンドを覚えていますか?

「もっと強く抱きしめたなら」「時の扉」「世界が終わるまでは。。。」など1990年代に数々のヒット曲を世に送りだしていましたよね。
ボーカル上杉昇さんの歌声が好きで、当時は良く聞いていましたが、ボーカルの上杉昇さんが脱退してから全く聞いていませんでした。


かれこれ2〜3年前に何の気なしにYoutubeを見ていたら、あるPVが目に付きました。

WANDS 「YURA YURA」


ん?えっ、WANDSってまだ活動してたの?
ボーカルが上杉さんじゃない?誰?このボーカル、若くてめちゃくちゃイケメンじゃん😊
なんか城田優に似てるな❓
ちと聞いてみるか!って軽い気持ちで見始めたんですよね。


そしたらこのボーカル、上杉さんを彷彿させるくらい歌い方が似ていて。。。しかもめちゃくちゃ上手くてカッコイイんです😍

一気に惚れましたわ🥰

他にも映像はあるのか?って探してみると、WANDS全盛期の頃の曲を歌ってるPVやライブ映像が色々出てきました。

WANDS 「世界が終わるまでは。。。」


カ、カッコ良すぎるわ‼️

YouTubeで検索をかけると、WANDSの曲とは違う曲で、聞いた事ないバンド名「真天地開闢集団- ジグザグ」❓❓❓が頻繁に出てくる。

試しに聞いてみると、これがまたなかなか良い感じなんです😊
ボーカルは化粧してカツラ被ってるので顔が良くわからないのですが、歌がめちゃくちゃ上手いんです。
声質が何となく今のWANDSに似てるのですが、歌い方が違うのでYouTubeの検索エンジンが似た声質のものを出してきたのかな?と勝手に思っていたのですが、どうも気になり、色々調べてみたら、何と‼️

現WANDSのボーカルと、真天地開闢集団- ジグザグのボーカルは同一人物だという事がわかりました。


声質が似てるだけで、見た目や音楽性、歌い方や雰囲気がまるで違うので、別人だと思っていました。

もうなんか、めちゃくちゃハマってしまいました。


WANDSは上杉さん脱退後、色々メンバーが変わって、現在は第5期のWANDSらしいです。

ボーカルの名前は上原大史さん、ジグザグでは命(みこと)となっています。

現在どちらのバンドも、絶賛活動中みたいです😊

なかなか紹介する機会がなくて、何年も経ってしまいましたが、今でもちょくちょく聞いていて、今度CD欲しいなって思っています。

ライブも観に行ってみたいけど、真天地開闢集団- ジグザグのほうは、おじさんだから浮いちゃうし、スタミナもたないな、きっと😅💦

機会があったら、WANDSのライブに行ってみたいです😊

最近、The First Takeにも出たみたいです。



皆さんも是非聞いてみてくださいね。