先日、歯🦷の掃除に、地元の口腔外科へ行ってきました。


手術する前は、院長が治療をしてくれていたのですが、術後通うようになってから、女医さんに変わりました😊


この女医さん、すごく優しく話されてくれるのですが、舌がんや舌の再建手術した舌の知識がないのか、たまに「おいっ‼️👋」ってツッコミたくなる発言する女医さんなんです💦😅💦


悪意があって言うのではないので、いつも笑って許しちゃうけど、センチメンタルな僕は、たまに傷つく事もあります。


以前、口の中に白いものが。。。で、僕はビビリましたよ😰


もうそういうのは、ないだろうと思っていたのに、またやらかしましたよ😓


今回は、歯🦷の清掃が終わり、院長を呼び


「上歯の清掃終わりました。ただ、毛が。。。毛が舌の下のほうにあって、、、毛は残ってます。」


僕も院長も目が点。。。(・Д・)


「あぁ、毛ね。」と呆れ口調で言ってしまうと、すぐさま院長がフォローを入れる。


「皮弁は大腿部から移植してるから、毛が生えるのは当然なんですよ。💦」って。


えっ、そうなの❓って顔する女医さん。


で、僕にもフォロー。


「かずよんさん、毛が生えてるという事は、皮弁の状態が良いという事なんです。皮弁の状態が悪いと、毛が生えないどころか、腐ってしまいますからね。」


「うん、知ってるよ‼️」


とはさすがに言えないので、


「そうなんですか〜、嬉しいです。」


と喜んだフリしときました😅💦


女医さん、へぇ〜って顔してる。



あの〜、女医さん‼️

もう少し、舌がんの知識を勉強してくれませんか❓❓

毎度驚かれるのはわかりますが、僕も驚くんですよ。

不安になるんですよ。

ちょっぴり恥ずかしいんですよ(//∇//)


おっさんですが、まだまだ人の目を気にするお年頃なんです(笑)


頼むわ〜😅


腕は良い、容姿良い、人当たりも良い方なんですから、そう言った話は、僕のいない所でして下さいね。


なんて言いつつ、ちょっぴり笑って、ちょっぴりホッコリする出来事でした〜。