皆さん、こんにちわ😊

先日、地元の駅に隣接している地場産センターに、雷部屋の関取さんが来ると、SNSで知りまして。。。
雷部屋特製ちゃんこ鍋を販売していて、購入すると購入者特典として、関取の方と一緒に写真撮影してもらえるというイベントに行ってきました🚙



「お姫様抱っこしてもらえるかも?」と言う肩書きに妻が、
「パパ〜、お姫様だっこしてもらいなよ〜(笑)」とふざけ半分で言われたのですが、それはそれで面白いかも?と思いました😊まぁ〜無いでしょうけどね。。。😅

関取の方と記念撮影って、なかなかそういう機会はないし、仕事も休みだし。。。関取の方に三女が抱っこして撮影してもらえるかな?そしたら、良い記念になるかな?と思うと同時に、

今後、関取がメチャ有名になって、周りの人から、

「えっ、あの力士と一緒に写真撮影したの?羨ましい〜。」

と、羨ましがられたいという邪な気持ちを抱きつつ、お姫様抱っこしてもらえるのか?という淡い期待を胸に、イベントに行く事にしました。

ウチから車で15分なので、13時に間に合うように12時45分くらいにはでるつもりでいたのですが、ちょうと家を出ようとしたそのタイミングで、会社からTEL📞。
仕事での機械の故障で、社長、取引先、社員から電話が何度もきて、なかなか出発できず💢、結局家を出たのが13時30分過ぎ😥
三女は待ちくたびれて、メチャクチャ不機嫌💦

こういう時に限って、色々トラブル起きるんですよ、僕の場合。
休みの日は会社からの電話をブロックしたい😢

イベントは14時30分まで。

慌てて車に乗り込み、地場産センターの会場に向かう🚙

近くの有料駐車場🅿️に車を停め、少し早歩きで🚶

イベント会場に行ってみると、地元のご当地ゆるキャラの「ポテくまくん」がいて、関取らしき人もいたのですが、写真撮影で並ぶ列がないので焦った。

スタッフの人に声をかけ、ちゃんこ鍋のチケットを購入し、写真撮影できるか聞こうと思った瞬間に、スタッフの人が、

「関取と一緒に写真撮影されますか?」と声をかけてもらえたので、

「はいっ!」

と伝えるとステージに上がらされ、先程はポテくまくんしか居なかったのに、すでに関取もステージにいて、準備万全で待っていました。

でもステージの周りには、食事されてる方やギャラリーが沢山いて、少し恥ずかしかったな。

ステージに上がると、すぐさま三女は抱っこされ、高い位置へ。
よほど嬉しかったのか、ずっとニコニコしてました。



僕はお姫様抱っこされるかと期待しましたが、普通に撮影でした(笑)

ポテくまくん、ポテの山のコスチュームを着てて、めちゃくちゃ可愛くて癒されました😊



雷部屋の東十両7枚目「獅司(しし)」関。
ウクライナ出身。
そばで見ると、優しい目をした2枚目フェイス。
僕は身長も体重もそこそこありますが、獅司関に並ぶとかなり小さく感じました😅
練習や試合以外のプライベートだと、優しい笑顔をする優しい人なのかな?って表情を見てそう思いました。

今後の活躍を期待しています😊
三女と一緒に応援していきますので、頑張ってくださいね‼️

数十年前から、あまりテレビで相撲は見なくなっていたので、これを機にまた見てみようかなと思います。
(若貴や朝青龍全盛期の頃は良く観てました)

で、撮影が終わり、2階に行きちゃんこ鍋を頂きました。

やっぱりお相撲さんのちゃんこは美味い😋
メチャクチャ美味い🍴
見た目はシンプルですが、汁が美味。



三女は野菜も肉もあまり食べないのですが、🥕だけは食べた💦

1杯のちゃんこを食べ、1階に降りると、すでにステージがなくなっていた。

写真撮影、僕らが最後だったのかな?

間に合って良かったです😊

ネットで調べてみたら、開始前から100人くらいの人が並んでいたらしく、最初はめちゃ混みだったらしいです😅