皆さん、こんにちは🥰

色々ありましたが、舌癌の手術から6年が経過しました。
ひとえに皆さんの温かいコメントのおかげです😊
ありがとうございました。
今後もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いします🙇

昨日、すごい久しぶりにK医療センターに行ってきました🚙
主治医の経過観察は寛解し、形成外科のS先生のみの経過観察。
10ヶ月ぶりのS先生、会うのがすごく楽しみでした。
僕の手術の際、大腿部の組織を切除して舌の皮弁を作ってくれたS先生。

手術する前に、
「心配しなくて大丈夫だよ、綺麗に作るからね😊」と、S先生の言葉と笑顔、S先生の優しさが伝わってきて、不安だった気持ちがとても軽くなったのを、今でも鮮明に覚えています。

術後、切除した大腿部、再建した舌、顎、首、あちこち痛くて不安になってた時も、
「うん、綺麗に縫えてるよ。心配しなくて大丈夫🙆術後の経過はとっても良いですよ😊」
と、終始笑顔で、不安を拭ってくれたS先生。
その後、S先生の診察でも、終始優しい顔で対応してくれました。
前回の診察の時も、
「kazuyonさん、もう大丈夫だと思いますから、来なくで良いですよ。って突然言われたら、少し不安になるでしょうから、私の診察はもう一回やりましょうか?私もまたkazuyonさんにお会いしたいから、顔見せに来てくださいよ。」
と話してくれて、ホントに嬉しかったな😊

今回で最後かもしれませんが、今までのお礼をしっかり言わなくちゃ!って、手土産を持って気合い入れて病院に来ました。



久しぶりの景色。病院入口に近い駐車場🅿️は相変わらず🈵ばかりで入れなかったので、遠くの駐車場🅿️へ🚙

少し遠くても、自分は普通に歩いて行けるんだって、入院してた頃は、歩くのでさえ困難だったのにって、思い出に浸りながら歩いていたら、あっという間に入口へ。

エスカレーターを登り、受付機へ🚶

久しぶりだったけど、操作はしっかり覚えてました😊
待合室に入り、すぐさまトイレの洗面所に行き、そそくさと歯磨き🪥。

歯磨きが終わり、待合室に戻り、空いてる席を探していると、まだ予約時間じゃないのに、呼び出し音が♪

相変わらず早い❗️
呼出機で診察室の番号を確認し、部屋を探して、ノックして入ると、

「kazuyonさん、久しぶり〜♪お元気でしたか?」

僕は、
「はい、おかげさまで元気です。」

S先生、白髪が増えたかな?でも肌艶が前より良くなってるような?でも優しい笑顔や対応は変わらず。
思わず嬉しくて、涙が溢れそうでした😢

「何か変わった事はありましたか?」

「あっ、1月に皮弁とは反対側の舌の側面に口内炎のような物ができまして。。。地元の口腔外科の先生に診てもらったら、癌じゃないと思うのですが、なかなか治らないようなら部分切除しようかって話しになって、結局なかなか治らないので、部分切除しました。切除した腫瘍を検査に回したら「癌ではないものの、異形成の部分があり、それが切除した端にあり、取りきれていない可能性があるので、定期的に診にきてください」って言われて、定期的に地元の口腔外科へ行ってます。」

と話すると少しびっくりした様子でした。

「あっ、先生。いつもお世話になっているので、お菓子なんですが皆さんで食べてください。」

と手土産を渡しました。

「えっ、いいんですか?ありがとうございます😊かわいいキャラクターのお菓子ですね。ありがとう〜♪」

「はい、地元のご当地キャラクターなんですよ。ポテくまくんって言うんですが、よかったら皆さんで食べてくださいね。」

「ありがとう〜。美味しそうだ。食べるの楽しみです😊」

と、喜んでもらえてホッとしました😊


「それじゃ〜、ちょっと見せてもらえるかな?」

と口の中を見てもらいました。

「あっ、縫った後があるね。うん、綺麗にくっついてる。大丈夫そうだね。」

「先生、ちょっと聞きたいのですが、異形って治らないんですか?」

「そんな事はないけど、異形は癌化するからね。地元の口腔外科で診てもらってるんだっけ?どこの?」

「W口腔外科なんですけど。。。」

「あっ、あの先生ならしっかり診てくれるから大丈夫だ。でも、もし良かったら、半年に一回、僕にも診せてもらえるかな?kazuyonさんのは、僕もしっかり診ていきたいからね。」

と、言ってくれました。
ホントに嬉しく思いました。

「はい、是非よろしくお願いします。」

地元のW先生もすごくよく診てくれるし、S先生も診てくれるなら、最強無敵だわ😊

「毎度のなんだけど、口の中の写真を撮らせてもらえるかな?」

と一眼レフのカメラで、口の中の写真と動画を撮って頂きました。

「術後から前回までの写真と動画を、メモリースティックに入れといたから、持っていって。」

と、メモリースティックを頂きました。
ホントにありがたいです。

「S先生、以前のように僕の地元の病院に呼ばれて行く事はないのですか?」
と聞くと、

「うん、コロナ後は呼ばれてないし、最近、kazuyonさんの地元に◯◯形成外科医院ってできたの知ってる?」

「あっ、はい。たしか、ウチの子供たちがインフルエンザの予防接種に行きましたよ。」
と話すると、

「kazuyonさんの地元に新しく形成外科ができて、その先生がkazuyonさんの地元のあちこちの病院を回ってるから、呼ばれる事がなくてね。でも◯◯医院の先生、すごく腕がイイんだよ。」
と、S先生。

「そっか、残念です。でもまた僕の地元に呼ばれたら教えてくださいね。」
と話をして、半年後と1年後の予約を取って頂き、
「半年後、この異形で特に問題なければ、半年後の予約はキャンセルしちゃっても良いからね。」

と話されたのですが、問題なくても半年後は診てもらいに伺うつもりです😊

S先生、元気そうでホントに良かった😊
僕とあまり歳は離れていませんが、ホントに信頼できて頼れる先生です。

また半年後にお会いしましょうね😃

S先生の診察が終わり、時間⏰を見ると、まだ予約時間前でした😅
先生に呼ばれたの予約20分前だったもんな。
でも早く終わって嬉しいです。

受付にファイルを渡し、数分後会計の準備ができたとの事で、支払い機へ🚶

大学病院はいつも高いですが、今回はまさかの2◯0円。メモリースティックより安い⁉️

この前のピューロランドで、たくさん出費したので、めっちゃ助かりました。

支払いを済ませ、毎度恒例の自分にご褒美❣️スタバへ直行🚶


ここのスタバの定員の笑顔や対応に、入院中も通院の時も、すごく癒され救われました。

今回も素敵なスマイル、ありがとうございました🙇

毎回恒例、季節の期間限定のフラペチーノ

「バナナ ブリュレ フラペチーノ」

うん、甘くて美味しい😋
至福の一杯です。

診察が早く終わり時間ができたので、I市のコストコに行きました。

久しぶりのコストコ、毎朝作るサンドイッチ🥪に挟むスライスチーズが少なくなってきて欲しいと思っていたので、ちょうど良かった😊
ついでにバスルームの汚れと、洗濯機の汚れが気になっていたので、それらの洗浄剤、あと、これからの季節、田舎には絶対必要なハチマグナム。
それから僕の大好き❤な「BLT(ハイローラー)」を購入。
ディナーロールとバナナ🍌は毎回購入してます😃
ヤベっ、少し予算オーバー💦でも必要な物なんで、購入しました。
で、コストコに行ったらこれも恒例。
「ホットドック🌭 180円ドリンク付」
ホットドッグにケチャップマスタード、細切れ玉ねぎを自分でトッピング。
僕は玉ねぎをこれでもかってならくらいに、たっぷりトッピングします。
そしてドリンク。Lサイズよりデカい感じがするコップ。それにたっぷりジュースを注ぐ。
これで180円はホントに安い‼️

駐車場🅿️に戻り、車の中で頂きました😃


ホットドッグの画像、撮り忘れた💦
いつもなら運転しながら食べるのですが、少し時間⏰があったので、車の中で食べてから駐車場を出ました。
玉ねぎたっぷりホットドッグは、メチャクチャ食べづらいですが、メチャクチャ美味でした😃

今日で舌がん術後6年経ちました。
明日から7年目に突入です😃
皆さんのおかげです。

ありがとうございました🙇🙇
引き続きこれからもお付き合いくださいね🥰