皆さん、こんにちわ😊
いよいよ始まりましたね、GW!

僕の仕事は、基本的に日曜祭日のみ休みになります。(でも、仕事が忙しい場合は、休みの日も出勤します😅)

実家の裏の竹藪に、筍が数本生え出てきたので採って欲しいと実母から頼まれまして。。。😓

筍料理を作るそうです。
うまくできたら、作った筍料理をお裾分けするからと言われたので、頑張って堀りましたよ💦







あまり長いのは食べれないので、それ以上伸びないように、切って処分しました。



10日前に見たときは、全然生えてなかったのに、長いのは2mくらい伸びてました。

恐るべし、竹の成長🎋‼️

少し掘ってから掘り起こしたので、2時間くらいかかった。



実家の筍料理楽しみです。