皆さん、こんにちわ😊

まだまだ日中は暑いですね💦

でもまだ暑い日は続きそうですが、朝晩の暑さは少し和らいできたように思えます。

術後5年を過ぎ、甘えが出てきたのか、最近太り気味ってか、徐々に太ってきています😓💦

暑いから動きたくなくて。。。(^◇^;)

と、暑さのせいにして、生活を怠ってます💦
もう少し涼しくなったら、頑張ります‼️

さてさて、先週の木曜日に、術後の経過観察の為、K医療センターに行ってきました。




今回の予定は。。。

CT検査(造影剤)
S先生の診察
E先生の診察

です。

5年も通ってますから、CT検査も慣れたものです。特に問題なく検査が終わり、更衣室に行くと、呼び出し機が鳴っていて、慌てて着替えてS先生の診察室に行ったのですが、、、誰もいない😅
呼び出してから、なかなか僕が来ないから、まだCTの検査が終わってないのかなと思い、席を外したんだろうなと思って、しばらく待ってました。

かれこれ30分くらい、1人で診察室の中にいました。
やる事ないので、iPhone弄ったり、診察室の中を色々見て回ってました(笑)

そのうちS先生が来て、
「kazuyonさん、ごめーん、結構待たせちゃって💦💦どのくらい待ってた❓」と聞かれたので、
「30分くらいかな?でも先生に会えるのが楽しみだったから、あまり時間は気にならなかったですよ😊」と話すると、
「CTが長引くと思って席を外しちゃったんだ。ごめんね🙇」
「いえ、全然大丈夫です😊」と伝えた。

で、CT検査のデータをモニター越しにみて、
「うん、kazuyonさん今回も問題ないです😊、胆石はちょっと気になるけどね😰でも大丈夫です。」

と、今までの術後のデータをメモリースティックに入れたのを渡してくれました。
「これに、僕が撮影したkazuyonさんの画像やデータが入ってるからね。グロいのは入れてないから安心してね💦メモリースティックはあげるから、返さなくても良いからね😊」

ここまでくれば、ほぼほぼ転移はないと思うよ。
kazuyonさんおめでとう㊗️

今後はどうする?突然通うのがなくなるのも心配だろうから、来年の6月に予約とっとく❓と聞かれたので、即答で「お願いします。」と伝えました。

来年会えるのを楽しみにしてるとをおっしゃって頂きました😊

ありがとう、S先生🧑‍🏫
あなたがいたから、術前術後、通院に至るまで、終始安心できました。
ホントに良い先生に巡り会えました。

来年、会えるのを楽しみにしています😊
お互い健康第一でいきましょうね!


で、S先生の診察が終わり、次はE先生の診察。
E先生も人気のある先生なので、いつも1時間くらい待たされるのですが、今回は10分も待たずに呼び出してもらえました。

「kazuyonさん、今回のCTの検査、問題ナシです。術後5年経過して、今まで問題なかったから、もう大丈夫だと思います。
もう通わなくて良いですよ。5年間お疲れ様でした。」

ホントに良かった😊おめでとう🎉

今後も地元の口腔外科に、定期的に通うそうですよね?私のほうからも地元の口腔外科の先生に連絡を取って、今後はそちらで診てもらうように話しておきますね。
何か気になったり、何かあればいつでも連絡して下さい。いつでも対応しますからね😊

と言って頂けました🎉

ホントに今までありがとうございました😊✨


まぁ〜寛解とはいえ、今後またなるかわからないので、気をつけていきたいと思います。

その後、会計を済ませ、いつものスタバへ🚶





CT検査の為、朝から何も食べていなかったのと、一応寛解という事で、ご褒美にスタバのマフィンもチョイス‼️


「おさつバター フラペチーノ」とマフィン。

すっごく甘くてまろやかで美味しかったので、一気に半分ぐらいまで、飲んじゃいました💦

やっぱりスタバ最強ですな😊

今後はこちらのスタバも、なかなか行く機会がなくなるな(^◇^;)

店員さんのあの笑顔もおさらばです😢
少し寂しく感じます😢
スタバの店員さん、今まで癒しをありがとう😊







という事で、

舌がん ステージ2
術後、再発転移なく5年を経過しました。

言語障害、飲食の遅さ等は残りましたが、普通に生活できています😊

僕だけじゃない、沢山の方が術後5年を経過しております。

舌がんは治らない病気ではないという事‼️

だから今、舌がんに罹患している皆さん、絶対に希望は捨てないでください。

こんなおっさんでも、神様はは見捨てないでくれました😊

これからも記録更新していきたいと思います☆



今後は闘病ブログではなく(たまに病気や病院の事も書きますが。。。)、日々の生活や、好きな音楽鑑賞、趣味や健康について、ブログを書いていきたいなと思います。

皆様、引き続きよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️