皆さんこんにちわ😊✨

毎日、地獄のような暑さですね🥵

洗濯物はすぐ乾くから良いけど、今年の暑さは耐えられない。。。
こういう時に限って、重機のエアコン壊れるんですよね💦
毎日サウナの中にいるようです(^◇^;)

今年の紫外線はヤバそうなんで、暑いけど、アームカバーして仕事してます😅

そろそろ本題に入ります。

先週月曜日に超音波検査した結果を、この前の土曜日に聞いてきました。



相変わらずの緊張🫨
受付番号呼ばれて診察室へ🚶

F先生「kazuyonさん、検査結果ですが、脂肪肝、今後も変わらず定期検査で。胆石はサイズ変わってないので、とりあえず経過観察。悪さするようになったら、手術ね。で、胆のうポリープですが、特に画像に映らなかったので、多分大丈夫。まっ、とりあえず今後も定期的に経過観察ですね。」

と、言われました。

今のところは、どうこうしなくても大丈夫そうです😊
ただ今後のために、身体作りと改善はしていかなきゃかと思います。

夏の暑さが落ちついてから、かな❓(言い訳)

暑い中身体動かしたら、多分、即熱中症になる体力の無さなので😅



さてさて、実は先週からチビちゃんの風邪がうつったのか、喉の痛み、鼻水、咳😷が酷くて。。。

毎日声がガラガラで、仕事に行っても周りから心配される始末(^◇^;)

今入っている現場の職人さんが、

「はちみつ大根」作ってみれば。飲めば一発で喉の痛みやガラガラ声が治るよ‼️

って言われて、早速作りました😊

あっ、写真撮り忘れた😅
ので、ネットの画像をおかりします。



大根を皮がついたまま3cmくらいに切って、タッパーに入れ、その上から、大根が隠れるくらいはちみつ🍯注いで、1時間したら出来上がり‼️

かんたんでしょ❓

で、はちみつをスプーンですくって飲む。
大根の味は全くしない。
なので、はちみつ🍯が大丈夫なら、マジで美味いし、喉に優しいです。

大根の水分で、はちみつも柔らかくなってるので、飲みやすい。

ネットで「はちみつ大根」を検索すると、たくさんレシピが載ってます😊

夏風邪ひいて、喉の痛みがある人は是非やってみてください。

ぷーさんのはちみつ🍯好きな気持ちが、良くわかります。

あっ、ちなみに、一発では治らなかったけど、喉の痛みはかなり緩和したように思います。

まだまだ暑さが続きますが、頑張っていきましょう〜💪💪💪

「世界で一番熱い夏」


ギター🎸の中山さん、めっちゃカッコイイ😊