皆さんこんにちわ‼️

今日は地獄のような暑さですね🥵
山の中で仕事してるとはいえ、やはり暑いものは暑いです☀️
暑さに体が慣れつつも、こまめに水分補給、休憩しないと、身体がもたない。。。

こんな暑さは早く過ぎ去ってくれと思うのですが、庭に植えてる野菜が、今年はなかなか良い成長を遂げているので、唯一、それだけは楽しみだったりします💦

狭い庭ですので、いくつも野菜は作れないのですが、今年は、一口トマト🍅1苗、普通のトマト1苗、ナス🍆3苗、オクラ11苗植えました。







大葉は、去年落ちた種が発芽してわさわさ成長しました。

ネギは妻の実家から根っこ付きで頂くので、とりあえず庭にそのまま植えておいて、食べる時に収穫しています。

大葉は放置しておいても、毎年生えてくるので、特に何もしていません。

今年は大葉が半端ないくらい良い成長していて、毎日食べているのですが、食べるのが追いつかないです。



近所で畑をやってる人も、今年は豊作のようで、そのご近所さんからもたくさん野菜を頂くので、自分の家で採れる野菜が収穫できずにいます。

🍆ナスはかなりのビッグサイズになっちゃいました。





夏野菜は、ホントにうまいです😋

オクラやトマトは、収穫したその場で食べちゃったりします😊
やっぱり新鮮な野菜は、生でも美味です😊





昔は野菜は苦手でしたが、自分で育てるようになってから、野菜の良さを実感できるようになりました。

皆さんも、家庭菜園にチャレンジしてみてはいかがですか❓

新鮮野菜は、最高ですよ😀

僕はこの野菜を食べで、この夏を乗り切ろうと思ってます🍅