皆さん、こんにちわ😊✨

先週の木曜日、4ヶ月ぶりの病院🏥に行ってきました🚙



今回は血液検査、E先生の診察、S先生の診察でした。

最近は3ヶ月か4ヶ月に1回になったので、来るたびに、景色の色が変わっているので、何となく新鮮さを感じます🍃



エレベーターを上がり、受付機に行くと、受付機の横に職員らしき人がいました。
呼び出し機が新しくなったので、やり方を教える為にいるみたいで、色々聞きながら呼び出し機を受け取りました。

ちょっと進化した呼び出し機。


薄くはなったけど、ムダにデカい(^◇^;)
お年寄りにも配慮して、液晶の字を大きく見やすくして、それ以外はコンパクトにすれば、もっと使いやすいのにな、と思いました。

慣れれば気にならなくなるとは思いますが😅

受付機で受付して、10分後に血液検査🩸。

サクッと採血💉して、その後しばらく待っていました。

診察時間は予約時間より15分遅れて呼ばれました。

相変わらずのイケメンE先生🧑‍🏫

E先生「kazuyonさん、血液検査の結果ですが、特に問題ないですね。では、口の中と首周りを診ますね。」

と、触診してもらいました。

「うん、問題なさそうです。今回も大丈夫です😊。kazuyonさん、5年経ったので、次回9月にCTの検査をして、今後どうするか決めましょう。」

「何か聞いておきたい事はありますか?」

と聞かれたので、

「今後、また癌にならないようにするには、どうすれば良いんでしょうかね?」

と聞くと、

「特にないですね、普通に生活して、また口の中や舌の状態がおかしいなと思ったら、こちらに来て検査すれば良いと思います。」

あっ、そうですか😅😅😅

まっ、確かにそうなんですが、こんな物を食べた方が良いとか、このくらいは運動しないと、とか、睡眠はこのくらいしっかりとったほうが良いとか、そんな答えを待ってたのですが。。。(^◇^;)

まぁでも、毎年人間ドックやってるし、できれば今後も半年に1回くらいは経過観察してもらいたいと思ってるし、それ以外は身体に異変を感じたら我慢せずに病院に行けば良いかな?

E先生「他はないですか?」

いや、先程の返答されたら、他に聞きたい事はないかな😅

「あっ、あとは大丈夫です👌」

と言い、次回の予約をとって、また待合室へ🚶

次はS先生の診察😊楽しみ〜🎵と思いながら待っていると、呼び出し機が鳴りました。

呼び出し機には「診察室31」と出たので、部屋を探したのですが見つからず😅
結局、近くにいた職員さんに聞いて、案内してもらいました(^◇^;)

(5年も通ってるのに、部屋が見つからないなんて。。。😅)

かなり奥詰まったトコに、その診察室がありました。

「S先生、遅れちゃってすみません🙇部屋が見つからなくて😅」

S先生「ははっ、そうですか(笑)久しぶり‼️元気そうだね〜😊5年経ったね。」

「血液検査は、おっ、全て正常値だね😊素晴らしい🤒んぢゃ、次は触診させてね。」

と、首周りを確認。

「うん、うん、リンパも大丈夫。首下の膨らみは、少し大きいかな❓痩せれば凹むよ(笑)」

僕「ごもっともです😅体重増えちゃいました。」

「まぁでも、血液検査も問題ないし大丈夫でしょ🙆‍♀️」

「あっ、今度は9月にCTの検査が入ってるんだね。今まで私がkazuyonさんを撮影した写真や動画をUSBに入れて渡そうかなと思ってるんだけど、欲しい?5年分の。血まみれ🩸のもあるからかなりグロいけど、そういうのも見る❓(笑)」

僕「あっ、はい。血🩸があるのはちょっと怖い気もするけど、自分がどんな状態だったのか、ちゃんと見ておきたいので、よろしくお願いします🙇」

S先生「んじゃ、次の時に渡すね。で、今後どうするか決めましょうね。半年に1回とか、1年に1回とか、もう大丈夫だと思うから通わないとかね。」

「はい、わかりました。次回もよろしくお願いします。」

とまぁ、こんな感じで診察終わり。

で、その後、ちょっと世間話をしました。

「kazuyonさんの地元は、コロナの影響でマスクしてる人は未だに多いの?」
「kazuyonさん、50歳になったんだ。視力が急に悪くならなかった?」

とか、他にも色々😆

S先生は、ホントに優しくて楽しい😀
終始、ずっと笑顔でいてくれる。
だからなのか、僕もずっと笑顔でいられる。

だから僕的には、半年に1回、もしくは1年に1回で良いから、経過観察の為に通院したいなと思う。
S先生と話できるのが、1番のストレス発散なのかな?なんて思っちゃいます。

その後、会計を済ませ、毎度恒例の検査説明を受け、そしてこれも毎度恒例、スタバへ🚶



期間限定「瀬戸内レモンケーキフラペチーノ」



術後5年祝いのフラペチーノは格別でした😊

それに、スタバの店員さんの笑顔に癒されました😊✨



たくさんの笑顔に癒されながら、家に帰りましたとさ😊✨チャンチャン‼️

と言う事で、検査も問題なかったので、無事に術後5年を経過、6年目に突入しました。

仕事や日々の生活に、たくさんのストレスがありますが、少しの幸せ、少しの笑顔、少しの癒しでバランスが保たれている今日この頃です。