皆さん、こんにちわ😃

ウチのチビちゃんが幼稚園に入園して、早や1ヶ月。
GWちょっと前から体調を崩して、未だ体調が悪いまま、ずっと幼稚園を休んでいます。

コロナかインフルかと思い、GW前、GW中、2回検査したけど、どちらも陰性。



ウィルス性の風邪らしく、とにかく咳が止まらない。
咳をし始めると、吐く寸前まで止まらない😓
たまに嘔吐する事も。。。🥵

しかも翌日から妻が体調悪くなり、その翌日は僕も悪くなり、結局、家族全員蔓延して、妻は微熱に咳、鼻水、喉の痛み、次女は咳鼻水、僕も咳と喉の痛みに悩まされています💦

家族全員が気管支炎状態に。。。🥵

せっかくのGW。ほとんど家の中で過ごしました😢

チビちゃんは40℃近い熱が4日続き、(座薬で下がるも微熱で、半日経つとまた熱が出る状態)、体重が落ちて軽くなったような気がします。
やっと熱が出なくなってホッとした翌日、また熱が出るという。。。無限ループ状態です。

このウィルス、マジでキツい‼️

治ったと思いきや、また悪くなる😅

僕も咳と喉の痛みで、夜中に目が覚める始末。
仕事中、眠くなる事もしばしば(^◇^;)

でも今日も、気合いで乗り切るつもりです😊

早く治らないかな😢😢😢


で、話は変わりますが、ここ数年、母の日になると良く聞く曲を紹介したいなと思います。



ROYALcomfort「手紙。」


この曲を聴くと、不思議と涙が溢れてきます。

自分も昔は、母親に対して反抗的だったなと思う。
でも親になり、子供を育てていく事で、母親の偉大さを改めて痛感しました。
だからこそ、今だからこそ親を大事にしたいと思えます。

自分の母親、妻の母親、元妻の母親、3人とも健在なので、今のうちに親孝行できれば、何かあれば頼ってもらいたいなと思う。

そういう気持ちにさせてくれる曲です。
すっごく良い曲です。


Janne Da Arc 「カーネーション」


シンプルな曲ですが、ストレートな歌詞でとても共感できます。

どちらの曲も、母の日にピッタリな曲です〜🎵

是非是非聞いてみて下さいね😃


大切な3人の母親に、母の日にプレゼントを贈りたいけど、咳が。。。😅

早く治ってくれぇ〜風邪🤧