4月になりましたね😊✨
朝は寒いですが、日中はとても心地よい季節です。

先日、有給を使ってBABYMETALのライブに行ってきました😊🎵

お友達と一緒に行ったのですが、(1人じゃ電車に乗れないので。。。😓いつも助かっています)今回は周辺を観光してから、ライブを観ようという事になってまして、朝早く地元を出発しました🚙



車で1時間、熊谷駅から東京駅まで新幹線🚄、そこから東海道線で横浜駅、根岸線に乗換えて、桜木町駅で下車しました。

話のネタになるから乗ろうと言う事で、「横浜AIR CABIN」に乗り、みなとみらいに向かいました。



高いとこは苦手ですが、初めて乗ったので感激でした。



コロナでここ数年観光してなかったので、余計に嬉しかったな😊

赤レンガ倉庫内をぐるぐる見ながら、お昼はボリューム満点の「SHOGUN BURGER」でたべました。


僕はダブルチーズバーガーのセットをチョイス🍔
和牛を使ったハンバーグはボリューム満点で、これがめちゃくちゃ美味😊✨



お値段高めですが、このボリューム、この味なら妥当かなと思う。



ハンバーグ1個でお腹いっぱいでした。
(お腹いっぱいで苦しかったですが、セットのポテトは気合いで食べました😅)

いやぁ〜マジで美味しかったです‼️

その後また赤レンガ倉庫内を彷徨い、海を眺め、横浜AIR CABINで戻り、ベビメタ仲間と合流。

今度は3人で「横浜ランドマークタワー」の「スカイガーデン」に行きました。



69階の展望フロア「スカイガーデン」は地上からの高さが273mらしく、めちゃくちゃ眺めが良かったです。





(ここまで高いと逆に怖くなく、景観に酔いしれてました😊)
ここのエレベーターがすごいんです‼️
世界最速なんです。
めちゃくちゃ速くて、あっという間に69階に到着しました。
途中、気圧の関係で耳がおかしかったですが。。。😅
もうなんか、驚きの連発でした。

僕のお友達が全て計画してくれて、全て調べてくれて。。。ライブのチケットも手配してくれて、ホントに感謝しかないです😊

ありがとうございました😭😭



で、ここからがライブのお話になります。



今回は指定席でしたので、ゆっくり会場入りしたのですが、のんびりしすぎちゃって、開演ギリギリでした😅

今回は新アルバムが発売された事もあり、それらの曲の初お披露目の期待。
あと、前回のライブの最後に出てきた、3つの棺の真相が明らかになるとの噂があり、期待に胸膨らませてライブに臨みました。

(ブログには書かなかったのですが、今年1月に数年ぶりに幕張メッセでライブがあり、実は仕事休んで観に行ってました😅)

この3つの棺に関して、ネットでは、以前脱退したYUIメタルが戻ってくる?、アベンジャーズとしてサポートしていた百々子ちゃんが、正式にメンバーになる?、はたまた全く新しい3人目が誕生する?等、色々な噂が飛び交ってました。

このへんの事情に関しては、ベビメタファンでないと、意味わからないと思います😓🙇‍♀️

なので、あまり考えなく僕のブログを読んでください💦

僕は元々YUIちゃんファンでしたので、4年前の突然の脱退にはかなり凹みました😓

BABYMETALはその後、ずっと2人で頑張ってきました。

2人でやっていくと決めてもなお、3人体制の楽曲を続け、サポートメンバーを数名起用して、ずっとYUIちゃんのいた場所を残しておいた、SU-METALとMOAMETAL。

アベンジャーズの鞘師さん、かのちゃん、百々子ちゃんは、次期メンバーじゃないかと囁かれていましたが、契約期間が過ぎ、それぞれの道に進んでいきました。

当時、キレッキレのダンスパフォーマンスを見せてくれた鞘師さんが、メンバーになってくれたらいいなと思ってました。

でもその期待も虚しく、違う道を行ってしまいました😢

その後は、契約期間が過ぎても百々子ちゃんだけは、サポートメンバーとしてずっと続けてくれてたんだよね。

だから、今回の棺の件で、百々子ちゃんが正式メンバーになるのかな?って思ってました。
(YUIちゃんファンの僕としては、YUIメタル復活に期待していましたが。。。)



ライブが始まって、今回も百々子ちゃんがサポートメンバーとして、いつもと変わらずにステージにいました。

SU-METALもMOA METALも、今まで以上のライブパフォーマンスをしてくれてはいましたが、棺の事に全く触れずに、ライブは進んでいきました。

あれっ、今回も謎のまま終わるのかな?と思いながらも、いつも驚かされるライブに夢中になっていました。

(途中、紙芝居の中で、今までのBABYMETALは終わりを告げ、新たなBABYMETALの伝説がはじまると示唆はしていましたが。。。😅)

最後の曲が終わり、「今回のお告げはないのか」と思っていたら、最後の最後で新たなBABYMETALのメンバー発表があり、SU-METAL、MOA METALの発表の後、3人目の発表があった‼️

YUIちゃん復活に期待してましたが、MOMO METAL(百々子ちゃん)でした。



その発表は、ライブに来ていた全員が待ち望んでいた発表だっただけに、今日1番の歓声が沸いた。

YUIちゃんファンの僕にとっては、復活がなかったのは残念でしたが、百々子ちゃんのこれまでの頑張りを知っていたから、百々子ちゃんが選ばれてホントに良かったと、目頭が熱くなりウルウルしちゃいました。

百々子ちゃんでホントに良かったって、正式メンバーになれて良かったねって、胸が熱くなりました。





今回の発表は賛否両論あると思います。

YUIメタルファンの人は、この発表で、YUIメタルはもう戻る場所がない、だから、BABYMETALから離れるファンも多いと思う。

でも、百々子ちゃんの頑張りを見ていた人は多いはず。

だから、YUIちゃんファンでも賞賛する人もいると思う。

僕個人の意見としては、YUIちゃんの復活は叶わなかったけど、3人目の正式メンバーが百々子ちゃんで良かった。他の誰でもない、百々子ちゃんだからこそ、僕は心から受け入れ、これからもBABYMETALを応援していこうと思った。

これが僕の素直な気持ち。

今回の件で色々炎上するかと思う。

MOMOMETALに悪態つく輩もいると思う。
そんな輩は、ベビメタファンをやめればいいと思う。
そんなメイトはいらない。
そんな輩はファンじゃないよ。

MOMO METAL、君はもう正式メンバーなんだ。
炎上しても、へこたれずに胸張って頑張って欲しい。
それはYUIメタルも望んでる事だと思うよ。
がんばれ‼️

MOMOMETALを僕は応援していきたい。
ベビメタファンなら、MOMOMETALを暖かく迎え入れて、今後もベビメタ応援していこうぜ!

とまぁ、ちょっと熱く語っちゃいました💦
すみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



YUIちゃんは脱退後全く詳細が出ないので、今後もずっと不安が残りますが、違う場所で元気でいると公式サイトで発表があればなと思います。

YUIちゃんも自分の選んだ道を信じて、胸張って頑張って欲しいな‼️

BABYMETALはどんどん進化してるから、今後のライブも期待してます。

ライブ楽しかったです😊✨